SSブログ

雲竜桑の実

 去年、東京支部の親睦会でやまあいさんに行った時にだと思いますが、雲竜桑という札のついた樹を買いました。

 雲竜と名が付いててますが、それほどウネウネしません。

 実がなるのか、馬鹿みたいに徒長するわけでもなかったのでとりあえず放置しておいてみたら、懐かしくて可愛い、つまり、なつかわいい実がたくさん付きました。

2012_0519_161801-DSCF9484.JPG

 ヒョロ長ですので、先の方でとれるだけ挿し木をして、元の方まで切り詰めて作っていってみようかと思います。

2012_0519_161711-DSCF9483.JPG

 ちょっとたのしみ。

 えっと、写真の後ろの方に鉢がいくつか浮いて写っていますが、その辺はあまり気になさらないでください。 

 


タグ:
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

ヤスちゃん


実付きの良い桑ですね (#^.^#) 


もしかして 

取り木中毒? 

大丈夫ですか? 


  by ノーマルヤスちゃん (^^♪ 

by ヤスちゃん (2012-05-25 22:14) 

まこと

アブノーマルヤスちゃんへ

 え?
 重症患者さんに心配されるとは思いませんでした。
 どうぞご心配なく。
 ヤスちゃんに比べれば、健康そのものです笑。

 私、桑はこの樹しか持っていませんが、実付き良いほうでしょうか?
 ずっと、実が成るまでにはもうしばらくかかると思っていました。

 
by まこと (2012-05-26 18:48) 

とってもノーマルなヤスちゃん


とても実付きが良いので 

増やした方がいいですよ ^^ 

挿木中毒 認定 !! 


by とってもノーマルなヤスちゃん (2012-05-26 20:11) 

まこと

もはや酔っ払いが「酔っ払ってねぇ~よ、ひっく!」状態の、とってもノーマルなヤスちゃんへ

 これは悪魔の誘惑?
 笑。

 あぁ・・・手が勝手に・・・

 オ、オソロシヤ、ヤスちゃんの魔力・・・
by まこと (2012-05-26 21:29) 

盆栽少年 先日の名無しは私です(笑)

小さい桑の実ですね
紫色に熟すと良いですね。

鉢が木になってるなんて良いですね~(笑)

桑をみると蚕を思い出します。
小学三年の頃、
クラスで蚕を育ててました。
by 盆栽少年 先日の名無しは私です(笑) (2012-05-26 21:47) 

まこと

盆栽少年さんへ

 じつはこの写真、少し前に撮ってあったもので、もういくつかを残して実は落ちてしまっています。
 赤から黒に変わるのは早いですね。

 私にも蚕にまつわる思い出があってね・・・
 でも、気持ち悪い思い出だから、口にするのは止めておきます笑。

 鉢は、実は上の物干し竿から針金でぶら下がってるの。

 学校がんばれ!

 

 
by まこと (2012-05-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

T屋性のお杉飛び込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。