SSブログ

第38回 東京支部展 「小品盆栽フェスティバル」 のご案内

支部展2014.jpg

 またこの季節が巡ってまいりました。

 私の属する日本小品盆栽協会東京支部の、年に1度の展示会です。

 第38回東京支部展 小品盆栽フェスティバル

 日時 2014年9月12日(金)~14日(日)

     10:00~16:30(最終日は16:00まで)

 会場 上野グリーンクラブ2階展示場 

1014sibuten-2.jpg

 今年の案内ハガキには、去年の私の飾りの写真を選んでいただきました。

 樹を飾って見ていただく展示会というイベントのあるのとないのとでは全然違った盆栽ライフになる気がします。

 私はといえば、自分の感覚を試しているいるような、試されているような、そんな緊張の日々が続いていますが、この手の緊張は嫌いではありません。

 非日常への案内状みたいなものです。←?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

aze

まことさん

こんばんは、いよいよ始まりますね支部展
お友達ブログのどなたも告知記事がUPされないので
どうしたものかと思っていましたが、(自分が書けばと
いわれる)
さすが、まこと先輩です、びしっときめてくれました。
ところで今夕の強い雨・・展示品は無事でしたか
by aze (2014-09-10 18:31) 

まこと

azeさんへ

 azeさん、こんばんは。

 はい、いよいよですね~
 雨の被害はありませんが、全部の実が色付くと思っていた青つづらふじ、一部しか色付いていません! 

 案内記事に関しては、貴重な時間を割いて書いても一銭の得にもなりませんから。
 ま、私は、皆様に是非見ていただきたいという思いと、この展示会をきっかけにまた新しい盆栽の輪が広がって欲しいという願いと、その先に世界平和をという祈りを込めて書いただけですけど。

 いえいえ、名乗るほどの者じゃあございやせんよ。
by まこと (2014-09-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バッタ搬入日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。