SSブログ

搬入日

 今日、支部展の搬入を済ませて来ました。

 他の方の飾りをたのしく拝見したいところでしたが、やっぱり、自分の気持ちに余裕はなく、落ち着かないまま少しまわってみただけです。

 毎年、少しずつ、何かしらを身に付けていくことができているとは、感じれているのです。

 ひらめきも降りて来てくれないわけでなく、自分で頼りにもしているのです。

 でも、まだ決定的に足りていない混沌のようなところが、ひどく私を悩ませました。

 それは、経験を含めた技術的なところもあり、あと、精神的なところでもあり。 

 展示会に参加する度に自分の中を整理して、自分の今いる場所を知ろうとしてしまいます。

 そうしないと、どこへ向かったら良いのかわからなくなりそうですから笑。

 本当、盆栽飾りには危険がいっぱいです。

 ところで、支部展の会期中に2日間、小品盆栽基礎講座を開催するそうです。

 9月12日(金) 「小品盆栽を作る三要素」  講師 I東さん

 9月14日(日) 「豆盆栽のつくり方」      講師 T屋さん

 どちらも午後1時から1時間程の予定です。

 私も、会場係の合い間を狙って、ゆっくりと皆さんの飾りをたのしませていただくのをたのしみにしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。