SSブログ

2014年、支部展を終えて

 2014年、第38回の東京支部展「小品盆栽フェスティバル」も無事終了いたしました。
 盆栽を通じて関わらせていただいているすべての魂に感謝します。
 ありがとうございました。

 盆栽の神様が皆様と共にありますように・・・

 私自身、盆栽の展示会において受けた刺激や、そこでの不思議な出会いによって、この世界をよりたのしむための情熱を得、知識や出会いといった経験を重ねることができて今に至ります。
 盆栽趣味における展示会というのはとても大きなものだと思っています。

 他の多くの展示会と同じく、東京支部展「小品盆栽フェスティバル」は、展示会を見る立場、展示する立場、運営する立場、商いをする立場、いろいろな方が集まって成立しています。
 そこには他人には推し量れないそれぞれの人生が。

 東京支部の役員として、状況的に、なかなか苦しいところがあることも痛感しています。
 当然、今がいつまでも続くわけではないということも肝に命じておかなければいけないのでしょう。
 皆がそれぞれの立場でいっぱいいっぱいの中、無事会期を終えることができたことにホッとしつつ、感謝しつつ、皆で協力して、私もまた次へ進んで行かなくてはと思っています。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

しずか

今年も無事会期を終えることが出来、1年、有難うございました。
ご多忙にもかかわらず、諸般ご指導頂き、本当に感謝しております。

お年頃?(笑)故に色々勃発致しておりますが、引き続き続けられるよう、自分なりに頑張っていきたいと思っております。
(*^^*)

深謝の意を込めまして。


by しずか (2014-09-16 07:57) 

まこと

しずかさんへ

 支部展お疲れ様でした。

 忙しい中、準備が大変だったかと思います。
 そのせいでしょうか?今年の飾りには以前より線の柔らかさを感じましたよ。

 さて、続いて次は清香会・・・笑。
 慌ただしい季節の到来ですね。

 お互いに、体調に気を付けて乗り切りましょう~
by まこと (2014-09-16 22:49) 

くすち

盆栽の超初心者の私にも、まことさんの展示会に関する感想に、共感できるものがあって、ついそのことを言ってみたくなりました。
知識や経験の多いお仲間がたくさんいて羨ましいです。これからも盆栽をめぐるお話をお待ちしています。
by くすち (2014-09-24 00:45) 

まこと

くすちさんへ

 くすちさん、はじめまして。
 お返事遅くなってすみませんでした。

 幸運なことに、偶然踏み入れた場所が本当に良い環境でした。
 いつもまわりに助けられたり、改めて考えさせられたりで。

 そして、このちょっと変わった世界をたのしむ術を、ここに踏み込む以前の人生で身に付けたような気もします。

 何がどうなるかなどわからないものです。

 くすちさんも、盆栽、がんばってください!
by まこと (2014-09-27 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。