SSブログ

万年草

 1週間ほど前の写真になりますが、今年の名品展で飾った万年草が、赤くなってきました。

 ちょうど隣に置いてあったハゼと似たような色になっていました。

2014_1128_135701-DSCF9011.JPG

 放っておけばどんどん先へ伸びていくので、そろそろ切り詰めてみようと思います。

 元のほうには芽も吹いてきていますし。

 某盆栽園さんでタダ同然でいただいて来たものですが、味が出て来たと思います。

2014_1128_135633-DSCF9010.JPG

 このテの多肉植物は、土も水もほとんど必要としないで生きていますね。

 私は誰からも必要とされずに生きていますけど。←?                


タグ:万年草
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

気まま

こんばんは~


>私は誰からも必要とされずに生きていますけど。←?                

そんなことないよ!



by 気まま (2014-12-04 22:07) 

まこと

気ままさんへ

 てへっ笑!
by まこと (2014-12-04 23:18) 

ろみ

きれいに色づいていますね!
私のハゼノキは、まだまだ青い(?)です…^^;
by ろみ (2014-12-14 10:56) 

まこと

ろみさんへ

 ろみさん、初めまして。

 あまり陽に当たってこなかった葉や、夏以降に吹いた芽の葉などは紅葉が進みませんね。。
by まこと (2014-12-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。