SSブログ

猛暑

 梅雨が明けて、無慈悲な太陽のギンギラギンが僕たち私たちの街に容赦なく降り注ぎます。こんな恐ろしい気候なのにわざわざ熱いラーメンを食べる方。あなたは無慈悲な太陽のギンギラギンに加えて、無慈悲な店主の作るギンギラギンを食す。私には理解できない。

 さて、先日会社の健康診断に行ってきました。以前ライブハウスの新宿JAMがあった辺りに検診施設が変わったことを思い出し、せっかくなので新宿東口から歩いて行くことにしました。20代の頃、一時期週2でその辺りまで通っていたので、その頃を懐かしんでみようかなと笑。

IMG_20190731_111607-600x800.jpg

 新宿駅周辺の雑踏に何故かひっそりと存在するこの緑道も、今はきれいめに直して、外国の観光客らしき団体も多く通りますが、当時は今より汚く暗かった記憶。あちこちで年をとった家なき子が寝ていました。

 ただ、多少きれいめに直しても、出会う人々のわけあり感。やはり土地本来の妖しさは隠せてませんでした。

 ちなみにこの緑道、一本脇へそれるだけで景色がガラリと変わります。

IMG_20190731_130321-800x600.jpg

IMG_20190731_130327-800x600.jpg

 そんな道を抜け少し進むと、昔は、怖いおじさんたちが更に怖いおじさんを出迎えたりするような暗黒エネルギーマンションがありましたが、今はどうだろうと、歩きながら心がザワザワしましたが、あきらかに普通じゃない立ち居振舞いの大人が3~4人、歩道脇にたむろしていました。まだ暗黒エネルギーは健在なのですね。私は当然、目を合わせないようにドキドキしながら早足で通り過ぎました。

 

 そんなこんなで健康診断を終え、いつもの通りゲンナリする検査結果を聞かされての帰り道。

 たまたま通りかかった地元の公園にレア植栽のツリバナを発見。

2019-08-04-02-17-21.jpg

 以前登った山では、生えている植物の種類の少なさに驚いたことがありますが、街は実に、山よりも生える植物の種類が豊富です笑。

 

 

支部展ハガキ 2019年版 trimmed.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きむ

訳あり感...笑
上京したばかりの頃、この緑道に迷い込みました。
こんなところがあるんだ!と心癒やされたことを思い出します。
帰りにツンツンパッチャのキャッチ男につけ回され、終いにはブス呼ばわりされたのも思い出しました(苛)

by きむ (2019-08-11 20:34) 

まこと

きむさんへ

 そんな上京したての女性を誘い込むのがあの緑道の妖力です笑。
 すれ違うカップルをよく見れば、訳あり感満載。
 同じおじさんと何度もすれ違う訳あり感。
 世界が愛に溢れているのと同じように、この道は訳あり感に溢れています笑。

 なぜここにこんな道を作ったのか、その経緯も訳ありなんでしょうか、気になりますよね笑。
by まこと (2019-08-11 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

反社会盆栽。納涼展① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。