SSブログ

納涼展①

 今日は東京支部の納涼展。夏飾りとか、9月の展示会のリハーサル的な飾りとか、そんな盆栽飾りに囲まれながら、いつもの勉強会の会場でお菓子を頬張ります。

 暑い時期の集まり。午前は雲があり多少過ごしやすかったのですが、昼にはギンギラギンに晴れて、皆さんひーひー言って会場に到着。残酷な神々の支配する陰惨な光景にかなり心配しましたが、無事誰も命を失うことなく、今日という日を突っ走りました。

 私の夏飾り①

IMG_20190811_140613-800x600.jpg

 織姫モミジ、添配(蟹)、岩タバコ。

IMG_20190811_140621-800x600.jpg

 織姫や舞姫という名で出回っているモミジの出所を知るモミジ好きの先輩がいました。

 織姫と舞姫は、同じ親木からの実生の兄弟木なんだそうです。その違いを説明していただきましたが、結局よくわかりませんでした。

 多分、業者さんを含め、ほとんどの人がわからないのではないか?

IMG_20190811_140617-800x600.jpg

 蟹。沢蟹。

IMG_20190811_140628-800x600.jpg

 岩タバコ。舟形の鉢に入れてます。


 例会から疲れて家に戻るといつも、やめたタバコが吸いたくなります。

 岩タバコでいいから、吸いたーい笑。


 つづく。

支部展ハガキ 2019年版 trimmed.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

猛暑納涼展② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。