SSブログ

森の妖精

 その方面の人たちから「森の妖精」と呼ばれる植物があるらしいという。

 想像するに、緑色のとんがり帽子をかぶって、怒らすと小さな弓矢をかまえるような植物。

 妖精マニアの血が騒ぐ情報を手に入れた私は、早速妖精探しの旅に出ました。

 

 長い旅の果て、ついに、その土地の人々が風の谷と呼ぶ秘境でその植物を見つけ、インターネットで取り寄せました。崖を降りたり川を渡ったり、すごいがんばってゲットしました!

IMG_20190715_162916-800x600.jpg

 ツボミがついています。たのしみですね。ここからが案外長かった。少しずつ少しずつツボミが膨らんで、先日台風が日本を通過した日、ついに開花!

IMG_20190816_092434-800x600.jpg

 透明感がやばい。

IMG_20190816_092410-800x600.jpg

 真っ白というより、透明感。

 ちょっと脚色すれば、病弱な女の子のような、儚げな美しさとでも言いましょうか笑。完全にうつむいた形で開花します。


 さすが森の妖精。

 

 都内でも青梅市の御岳山がレンゲショウマの名所だそうです。見た目通り、暑いところは苦手のようで、今時分は日除けの下でも葉が茶色く焼けます。

 

 そして私はつぶやく。

 一体どれくらいまで小さくできるのか、挑戦したい気持ちに嘘はつけないの。だって、豆盆栽人なんですもの。


支部展ハガキ 2019年版 trimmed.jpg

第43回東京支部展 小品盆栽フェスティバル

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

納涼展③夏の疲れにご用心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。