SSブログ

台風19号

 ヤバい奴が来やがった。

 

 私が住む細幹作りの「鉛筆」マンションがずっと揺れてます。そのうちポキッと折れたら、地面に着くギリギリのところでジャンプして難を逃れるしかないでしょう。

 風が荒れ狂っているのでサッシや扉の変な所から雨水がしみてくるし、こいつは参った。最後の手段だ、何もかも忘れて風呂に入ろう。

 

 忘却こそ、神が人間に与えた最高の贈り物なのだ!

 

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

kitakaze

いつも楽しく拝見しています。文章の達者な事、それだけでも楽しい。
小生も小品盆栽を楽しんでいますが、金なし暇なし、で、棚はいつも草ぼうぼう、草の間に盆栽らしきものが並んでいます。最近は、文人樹が好きになってきました。草物は前から好きで、根あらいに挑戦しています。行きついた先の草飾りの画像参考になりました。いつか挑戦してみたい。
by kitakaze (2019-10-21 17:28) 

まこと

kitakazeさんへ

 kitakazeさん、はじめまして。
 幼い頃から空想物語を書いて遊んでいました。紆余曲折を経て、かなしいかな、こんなはしたないブログを書く大人になってしまいました。残念です。
 
 多くの方が草ものを軽く見ますが、非常に面白く深いものだと思います。私も好きです。
 T屋さんは時々「草に始まって草に終わる」と表現していますが、盆栽というのは人柄をもよく表すのかも知れませんね。

 拙いブログですが、またお時間ある時にでもご覧になってください。

by まこと (2019-10-21 18:37) 

ki

鉛筆マンションがポキッとならなかったようで安心しました。
うちの高台のごんぶと一軒家もなんとかなりました。

もう、われそうな窓ガラスを手で押さえるような真似はしません
by ki (2019-10-22 13:20) 

まこと

ki さんへ

手で押さえちゃダメです笑。

風のピークの時にまあまあの地震が来て、本当に鉛筆マンションが折れるかと思いました。
普通の地震でもうちは倍揺れます。
by まこと (2019-10-23 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリ始めました。尺取虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。