SSブログ

2020年

 2020年、あけましておめでとうございます。

 

 大晦日の強風で私の住む「鉛筆マンション」はご機嫌に揺れていましたが、無事折れることなく新しい年を迎えることができました。

 記念すべき2020年最初の画像は、名品展・・・

IMG_20191214_122858-800x600.jpg

ではなく、栗の実生。ふふ。土に埋められたバージョンと、こちらはミズゴケにくるまれたバージョン。

 

 昨年スーパーで買い漁りました。何故でしょう。盆栽展の売店でタネが1袋500円くらいで売っていても、そんなものだと気になりもしませんが、スーパーで栗がそれくらいで売っていると何粒あるかをざっくり数え、「まあまあするな。。。」と感じている自分が。物の価値って、どうなっているの?

 

 まあまあ、そんな次第で、栗がどんな芽吹きかは見たことがないので、今年はたのしみにしています。

 

 では、おまけで名品展も。

案内葉書・地図_23.jpg

 

 それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。


 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

RANPO

明けまして、おめでとうございます。
栗の発芽、楽しみですね。
数年前から、実生椿を育てていますが、盆栽にすることができるかなと考えています。
今年も、いい一年でありますように(^_^)/~
by RANPO (2020-01-01 21:09) 

まこと

RANPO さんへ

あけましておめでとうございます。
椿の実生、たのしそうですね。
栗は苗木を台木にする予定です。
椿は挿し木で増やしています。

良い一年になるといいですね。
by まこと (2020-01-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。