SSブログ

「青色王道液肥」希釈キット


 名品展から東京支部の総会、そのまま来月の例会準備と、がんばる自分に肥料のごほうび。やっぱ濃いめがゾクゾクっとして、効くんだよなー。

 はっ。盆栽やり過ぎて、立ち位置がいつの間にか樹の側になっていました。

 違う違う。ごほうびはこれ。

IMG_20200129_160134_copy_768x576.jpg

ハイポネックス タカギ コラボ商品 かんたん液肥希釈キットGHZ101N41

 今気付きましたが、HYPONEXの日本語表記はハイポネクスでなくハイポネックスなのですね。漢字表記は「青色王道液肥」。

 そして(株)ハイポネックスジャパンは世田谷区の経堂にあるそうで、うちから思ったより近い。噂によると、社屋屋上から霧ハイポが撒かれていて経堂付近の盆栽はやたら元気らしい?

 



 

 以前から指をくわえて見ていましたが、楽天で安く売っていたので試しに買ってみました。こんなオモチャが、クリスマスの夜に枕元へそっと置かれていたら、うれしいだろうなぁ。

 子供も喜ぶだろうなぁ。

 朝になって、「パパ!パパ!サンタさんがかんたん液肥希釈キットくれた!!」


 ・・・ないない。


新規ドキュメント 2020-01-29 16.02.51_4_copy_800x603.jpg

新規ドキュメント 2020-01-29 16.02.51_1_copy_800x591.jpg

新規ドキュメント 2020-01-29 16.02.51_3_copy_800x605.jpg

新規ドキュメント 2020-01-29 16.02.51_2_copy_800x594.jpg


 ちなみにこういった箱に印刷された取説的なものもそうなのですが、保存に困るものとか、スキャンしてデータでも保存しておきたい書類とか、今はスマホの無料アプリひとつで済んでしまうので、本当に便利ですね。

 スマホカメラを使って自動でトリミングしてスキャンできて、PDFで保存したり、それを印刷したり、写真のホルダーにJPGで保存できたり、私の事務局仕事はスマホのスキャンアプリに結構助けられてきました。

 本当に今は便利なものだらけ。そしてその便利さが無料だったり、格安だったり。10年前とはわけが違う。

 

 というわけで、まだ箱から出してもいないんですけど汗、今年はこのオモチャを使って楽しい盆栽ライフを送ろうと思います。肥料やりまくりです。

 自動で250倍に薄められるそうなので、セットする液の濃度を事前に調節しておけば好きな濃度で散布できますね。


 あぁ、そんな液を前身で浴びたら、どんなにか気持ちいいことでしょう!

(やはり立ち位置がおかしくなってる)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

きみこ

私もハイポ汁浴びたいです!
by きみこ (2020-02-04 09:57) 

まこと

きみこさんへ

やっぱし濃いめが、ぞくぞくっとして効くんだよねー笑。
by まこと (2020-02-04 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。