SSブログ

小品盆栽.TOKYOに名品展の画像を。

 スマホ画像ですみませんが、東京支部のホームページの展示会写真集に名品展の画像を、東京支部の出展者のみとなりますが、載せておきました。

名品展席画像リンク.jpg


  

 ちなみに、私の席はこちら。

IMG_20200111_154005-min.jpg

 左から杉 梅もどき 上が添配(雀) 下が姫叡山苔 縮緬葛

IMG_20200111_154013-min.jpg

 杉。挿し木からやって、やっと飾れるようになってきました。

IMG_20200111_154025-min.jpg

 梅もどき。こちらも確か、昔挿し木したものかと。鉢は珍しい私の上絵鉢。笑。

IMG_20200111_154059-min.jpg名品展1000×750.jpg

 添配は雀。電柱に丸っこい冬雀が寒さに固まっているイメージ、みたいな。


 本当は、棚のこの位置は格の高いものが配されるところで、ガチャガチャで集めたオモチャの雀なんて載せてたらいけないんですけど。そしてその結果、添えて配するはずの添配が思い切り主役級。

 まことさん、名品展ですよ。

 ははは。でもいいんです。かわいいでしょ?

IMG_20200111_154120-min.jpg

 

 今年は大人の流儀に反して楽しんだので、あっちこっちの先輩方から訂正が入りました。たくさんの訂正ツッコミのスタイルでおなじみのナイツになった気持ちでした。私がいなくなるとベテランさんが手を出して直そうとします。

 気が付けば偉そうな立ち位置になってしまったけど、まだまだ遊びたい盛りなので、私は丁重にお断りして、思うままにやらせていただきました。

 今年はそうすると決めていましたから。


 他の皆さんの素晴らしい飾りも画像がありますので、ホームページの展示会写真集から、第49回全国小品盆栽名品展をご覧になってください。


 また、日本小品盆栽協会東京支部では新規会員を募集しています。詳細はホームページ小品盆栽.TOKYOにてご確認ください。



 さて、昨日今日と随分暖かい日が続いていますが、だんだん樹々の芽吹きが恋しくなってきました。少しですが植え替えも始めています。

 春はまだか~??

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。