SSブログ

YouTube:杜松宝:芽摘み・剪定

  今年に入って買ったばかりなのに、この春はいろいろあって、どこで買ったか完全に忘れてしまい、思い出せません。

コルシカミント1.jpg

 コルシカミント。

 昔買った「天使の涙」と同じくらいの大きさの葉ですが、花はこちらのほうが若干大きく色着き。

コルシカミント2.jpg

 薄い紫かな。

コルシカミント3.jpg

 株分けすれば、またちょっとたのしめそうです。



 少し前にYouTubeチャンネルを更新しました。ひたすら地味でごめんなさい。

 いく通りか撮り方を試してみましたが、独り言を言いながら樹をいじってそのまま動画にあげるスタイルが一番楽で、疲れずに今後も続けられそうです。

 テンションも低いまま、地味な構成で地味な作業を。とにかく、あか抜けない地味さを大切に、長く続けていきたいです。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

なつね

こんばんわ。
YouTube、チャンネル登録させていただきました。
オープニングの音楽が気持ちを不安定にしてくれます。
いったい何が始まるんだろう…
しかも30分以上もある!

はじまってみれば、親戚のお兄さんが丁寧に教えてくれるような優しいささやきで、気がつくと寝てました…ってウソです。真剣に見ました。手がきれいだなあ、とか余計なとこまで。

ぜひ次もこのパターンでお願いします。

by なつね (2020-06-05 22:55) 

まこと

なつねさんへ

 コメント通知メールの不具合で返信遅くなりました。ごめんなさい。
 そして、チャンネル登録、ありがとうございます。(これ言うの恥ずかしい)

 愉快な音楽を選んだつもりでしたが、もう既にまわりの方からそれを否定されています。いい年なのであまり前面に出さないよう加減していますが、感覚がアングラ寄りなのは天然で、どうにもできません笑。

 最近立場的に複数人に向かって声を張って話す機会が増えましたが、苦手なので、やはり「独り言」形式がストレスなく、自分には向いています。
 寝落ちを誘うほどのささやきが出来たら、それはそれで本望です。睡眠導入BGMとして利用してください笑。
 手も褒めていただいてありがとうございます。盆栽だけでなく、炊事、洗濯、真夏の現場仕事、ひと通りこなしてくれる有能な手です。
 
 なつねさんの動画もたのしみにしていますね。
by まこと (2020-06-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。