SSブログ

上野動物園にシャンシャンを見に行く

 ・・・はずがないでしょ。
 
 皆様、昨年同様今年2018年もよろしくお願い申し上げます。
 
 元旦は、午前中に年明けすぐに控える名品展の準備をし、午後から日帰りで実家へ帰りました。実家最寄りのバス停からの道中、以前から狙っていた小松菜のビニールハウス脇の赤花秋明菊のタネを任意同行。生えているのは知っていたので、タネのなる季節を待っていました。また、実家にて、白花の秋明菊の小さいのをひと株、現行犯逮捕。良いお土産ができました。
 
 さて、飾る樹が決まらないままここまで来てしまった今年の名品展、私は何を飾ろうか。小さい樹ばかり飾っているので、たまには少し大きめのものでも飾ってあげようかしら。
 昨年のドタバタの中で受けた健康診断から結局、悪性リンパ腫を患っていることがわかってしまい現在治療中で、今後の治療結果次第では放射線治療や抗がん剤治療となってしまうそうなので、「患わ無い」と書く、縁起ものの無患子(ムクロジ)を添えておきましょうか。
 そんなことを考えながら、今日1月2日は部屋着の裏起毛ホットパンツでゆっくり過ごしました。
2017-12-05-01-39-13.jpg

nice!(0)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。