SSブログ

第17回 東京展 その3

 すこし遅くはなりましたが、今日は先日の東京展の2階の様子です。

 この階は、小品盆栽の展示がメインでした。

2009_1018_141712-DSCF7553.JPG

 ひとつの席に、たくさんの鉢をならべていて、見た目は華やかです。しかし、もうすこし絞った展示の方が、私は好きかも知れません。いや、もしかしたら、私の妬みで、「うちには見せられるもんがいぃ~っっぱいあるよ!」と言われているように、歪んで感じてしまっているのでしょうか・・・

 そのわりには、熱心に写真をとるのです。今回は、鉢作りを勉強し出したこともあって、鉢の細かい作りもしっかり観察です。

2009_1018_143719-DSCF7600.JPG

 なかなか二枚目で、足元りりしい鉢もあれば、

2009_1018_143606-DSCF7596.JPG

 とぼけた顔をしていますが、よく見れば、味のある模様です。しっかりと使われてきたんでしょうね・・

2009_1018_142252-DSCF7567.JPG

 あらかわいい。

2009_1018_142424-DSCF7571.JPG

 こういうのは、水が抜ける穴は開いてないのかしら?横5センチほどの大きさでした。今度、形を真似て作ってみたく思いました。

2009_1018_144649-DSCF7612.JPG

 こいつは気が強そうですね。曲がったことが大嫌いそうです。

 さて、夜もふけてきましたので、今日はここまでです。


タグ:東京展
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。