SSブログ

雀の槍のポットに雑草が生える?

 「最近どうもよく茂るなぁ。元気なんだな」

 そう感じていたここ数日の雀の槍。

2010_0611_120642-DSCF4562.JPG

 今年初めて手にした草なのでよくわかりませんでしたが、よく見たら、違う草が混じっていました。勝手に生えてきたようです。

2010_0611_120733-DSCF4563.JPG

 こいつがまぎれ込んでいました。

 山野草店で雀の槍を買う際、東京支部のSさんが、

「そんなもん買わなくてもその辺の河原に生えてるよ」と言ってましたが、うちの近所の川はコンクリートで覆われています。デリカシーのない言葉への反撃として、こっそりと呪いの呪文を唱えておきました。

 雑草というのは人間の手が加わった土地に生える草のことだと聞いたことがあります。雀の槍も雑草の類なのでしょう。

 さて、とりあえず引っこ抜きはしましたが...

2010_0611_120913-DSCF4565.JPG

 雑草の入ったポットから雑草を抜く。

 ...時々自分が何をやっているのかわからなくなります。


タグ:雀の槍
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。