SSブログ

ちょっと目を閉じ、反省会。

 さて、日差し対策も済み、ある程度は安心して外出できるようになりました。毎日暑いですね。

 今年はどうも、梅雨が明けるタイミングで木をたくさん弱らしてしまったようです。

 太陽に不意を突かれたとでも言いましょうか。

2010_0724_102759-DSCF4811.JPG

 カラマツも半分が枯れ松になってしまったので、切り落としておきました。ずいぶんと寂しくなったものです。

 梅雨の最中、雲の向こうに強烈な太陽を感じていて、この雲がなくなったらヤバイと思っていたにもかかわらず、数鉢かの木を弱らせたのは残念です。来年は梅雨明けに注意します。

 罰として、私は今日、水を一滴も口にしません。

 飲むヨーグルトだけしか飲みません。 


タグ:カラマツ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

気まま

まことさ~ん、こんばんは。
そんなのは罰じゃない
飲むヨーグルトを、見てるだけにしろ・・・っと
枯れ松・・・・あっ!いやカラマツが言ってますよ(笑)。

まことさんのせいじゃーありません。
悪いのは、夏の日の太陽のせいですよ~笑。
by 気まま (2010-07-24 23:59) 

まこと

気ままさんへ

 カラマツが弱いとは聞いていましたが、実際弱らせてしまって残念です。
 蝦夷松は元気なんですけどねぇ。

 うちでは姫シャラもよく弱ります。自生地を考えると、東京の蒸し暑い夏は、カラマツにしても姫シャラにしても相当ハードな環境なんですね。

  しかしながら、諦めずにやっていきますよ。コツをつかんで、いずれは
「月刊カラマツ」の編集長になってみせます。
by まこと (2010-07-25 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。