SSブログ

夏はクビレを気にします。

 「うーん。うーん。ま、まことさん、ちょっと最近下の方が苦しいんですけど...悪いんだけど、見てもらえないかしら?」

2010_0826_140917-DSCF5012.JPG

 今日、水やりの際に五葉松がそう話しかけるので、仕方ないなと棚からおろして見てみると、おやおや、随分と太ったようで、5月に買った際にかけた針金が幹にくい込んでしまっています。

2010_0826_140950-DSCF5014.JPG

 かわいそうなことをしました。丁寧に針金をはずしてやります。

 「いやあ、楽になったよ、まことさん。でもなんだか体が変じゃないかしら?下の方がスースーするよ?」

 「全然おかしくなんかないさ。むしろ君、スタイルが良くなった気がするよ。君はいつ見ても最高さ

2010_0826_141519-DSCF5015.JPG

 さて、私は今年、タネじゃなくして、初めて五葉松を買ったわけですが、買った後の電車でこの五葉松は黒松に接いであることに気が付きました。

 コレってこのままだと将来、おかしな見た目になるんじゃないっすか?髪はアフロでヒゲは聖徳太子の直毛ロングみたいな。いずれ取り木すれば良いのでしょうか。

 まあ、500円だったし、初心者にはちょうど良いでしょう。


タグ:五葉松
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

武蔵野お気楽丸鉢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。