SSブログ

無念.....。

 無念である。

 落ち武者のように無念である。

2011_0409_140704-DSCF2106.JPG

 楽しみにしていた石心さんの赤松が、一番下の枝を残して枯れてしまいました。

2011_0409_140714-DSCF2107.JPG

 しばらく前から葉にツヤがないと思う時がありはしましたが。

 この木は他の赤松よりも若干水は少なく管理していたので、最初、水が少な過ぎたかなぁと、そう考えていましたが、そういえばこの木、枝が幹の片側に寄っていたので、針金を掛ける際に幹をひねったのでした。

 そのせいかも知れません。

2011_0409_140736-DSCF2108.JPG

 さて、頼りない枝が1本だけ残りました。

 無念の赤松。

 蝶のように舞い、

 蜂のように刺し、

 落ち武者ほどに無念である。

 それでも完全に枯れるところまでいってませんからね。その頼りない芽を大事にして、これからに期待しましょう。

 赤松「な~に、まだまだ死なぬわ」(志村けん風に)


タグ:赤松
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。