SSブログ

明日は支部展の搬入日

 とにかくこの数カ月、突っ走ってみました。

2012_0904_202720-DSCF6258.JPG

2012_0904_202735-DSCF6259.JPG

 ↓

2012_0910_230434-DSCF6307.JPG

2012_0910_230543-DSCF6309.JPG

 結果、たくさんの焼き損じを作りましたが、いろいろ身に付きもしました。

 今まで作った鉢を自分で見渡して、どうでしょう。

 駆け出しなりの面白いもの、少しは作れたかしら。

 出来はどうあれ、今までやり切った感もあり、今後の目標もでき、うんうん、販売に立つ前にもう満足しちゃった。

 なんてね。

2012_0909_130739-DSCF6281.JPG2012_0909_131055-DSCF6286.JPG

2012_0909_131504-DSCF6296.JPG

2012_0909_132112-DSCF6299.JPG

2012_0909_132147-DSCF6302.JPG

2012_0909_132204-DSCF6303.JPG

2012_0910_230659-DSCF6312.JPG

2012_0912_203310-DSCF6322.JPG

2012_0912_203402-DSCF6323.JPG

2012_0912_203534-DSCF6324.JPG

2012_0912_203613-DSCF6325.JPG

2012_0912_203631-DSCF6326.JPG

 変な鉢が多いですが、笑って許してください。

 明日は搬入日です。  


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

しずか

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ!!

ハート、わしづかみです
by しずか (2012-09-13 00:59) 

まこと

しずかさんへ

 しずかさん、今日は搬入お疲れ様でした。
 初めての展示は一杯一杯で疲れるところも多いかも知れませんが、ご安心ください。
 2回目になるとそこに2年目のプレッシャーが加わって、さらに一杯一杯になりますから笑。

 今日はゆっくり休んで、また明日お会いしましょう。
by まこと (2012-09-13 19:59) 

よしゆき

こんばんは

お久しぶりです

展示会・即売初日いかがでしたか!?


本来なら今日お伺いしたかったのですが都合で日曜日に行く事になって仕舞いました。


暑いでしょうが売り子さん頑張って下さいね

話はちょっと変わりますがクラブの駐車場は車止められそうですか!?
by よしゆき (2012-09-14 19:48) 

minky

今日はありがとうございました。
鉢、買えなくてすみません。(~_~;)
by minky (2012-09-14 19:49) 

まこと

よしゆきさんへ

 よしゆきさん、お久しぶりです。

 今日はあまりお客さん、多くなかったですよ。
 しかし、なんとか場所代くらいは稼げそうです。

 駐車場は関係者のみになっていると思います。

 お会い出来る日曜をたのしみにしています。

by まこと (2012-09-14 20:45) 

まこと

minkyさんへ

 こちらこそ、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 展示会はいかがだったでしょうか。
 また来てくださいね。

 謝らないでください~笑!

 
by まこと (2012-09-14 20:50) 

妹のほう

初出店、おつかれさまでした!

うふふ。私、あれが初★まことさん鉢ですよ!
ブログで見て、いいなと思ってい子が
ウチに来てくれて嬉しいです!大切にしますね。

今日は人を案内していたので
ゆっくりお話ができませんでしたが、
今回の席のことなども、また色々と聞かせて下さいね!
by 妹のほう (2012-09-14 21:54) 

まこと

妹のほうさんへ

 今日はお疲れ様でした。

 さすが妹のほうさん。
 今日は一日奥にこっそり隠しておいた私のお気に入りを嗅ぎつけてしまいましたね笑。

 今回の品の中のあの赤土に釉薬を象嵌したシリーズの中で、あの鉢だけ少し高い値段がついています。
 一部、売れ残ったら自分で使いたいものは(売れ残りやすいように笑)そうしているのです笑。

 他にまずない、とても個性の強い鉢です。
 あの鉢を狙うとは、やっぱり妹のほうさんの感覚は面白い笑。

 しっかり使い込んで、いつか古くなった姿を是非見せてください。
 それがとてもたのしみです。
by まこと (2012-09-14 22:59) 

妹のほう

あっ、そうだったんですね!!
最初にお店を覗いたときには見つからなかったので
もう売れちゃったのかな、と残念に思っていたんですよ。

掘り起こして、しかも、かっさらってしまって(苦笑)
すみませんでした。
でも。


かえさな〜い!笑

この鉢が、どんな風に馴染んで、古くなっていってくれるのか
私もとっても楽しみです。
…が、がんばりますね。
by 妹のほう (2012-09-14 23:19) 

まこと

妹のほうさんへ

 作った鉢を人に譲ってみて、気に入って喜んでもらえるのがやはり一番嬉しいです。
 気に入ったものは一度自分で使ってしまうと人に譲れなくなるって、今日ヤスちゃんが言ってましたっけ。
 妹のほうさんのところに行って正解だったのでしょう。

 しかしあれを狙っているとは気付きませんでした。
 言ってくれれば取り置きしておいたのに笑。

 鉢は、とりあえず何かしら植えて、時々気付いた時に布で拭いているときれいに時代がのるといいます。
 しかしこれ、簡単だけどなかなかできないんです笑。

 良い感じに古さが出たらその頃返してもらおっかなぁ?
by まこと (2012-09-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。