SSブログ

日本小品盆栽協会東京支部 安行バス遠足物語2012

 「そうだ、安行に行こう」

 誰かがつぶやいたそんなひと言から、日本小品盆栽協会東京支部は久し振りにバスで安行へぶらり旅をすることになりました。

2012_1118_175856-DSCF0151.JPG

 私もバス遠足は初めて。

 寝坊しないかが心配で、当日は早朝に目が覚めてしまいました。

 でも、集合は私が一番最後でした。

 1週間が過ぎてみて、一番印象に残っているのは、O野さんのところでみんなで寒空の下、お弁当を食べたこと。

 小さな盆栽達に見守られながらみんなで食べるご飯って、最高!

 お弁当もおいしかったです。

 けっこう寒かったのですが、O野さんが温かい豚汁を用意してくれていて、それがうまかったぁ~

2012_1118_175919-DSCF0152.JPG

 全部で6カ所くらいまわったでしょうか。

 あっという間でした。

 ケンカもなく、迷子もなく、楽しい買い物旅行でした。

2012_1118_175936-DSCF0153.JPG

 訪問させていただいた園の方々、当日はバタバタでしたが、お世話になりました。

 azeさん、いろいろと手配、ありがとうございました。

 で、私が買ったもの?

 ひ・み・つ!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

気まま

こんばんは~


 笑!

絵、ナイス!

絵から伝わりますよ、よっぽど楽しかったんだなぁ~まこっちゃん

>で、私が買ったもの?

>ひ・み・つ!

気になるなぁ・・・


あっ そうそう
ドラエモンが一緒なら、どこでもドアで四国へ来れるだろうに・・・笑。



by 気まま (2012-11-18 21:26) 

まこと

気ままさんへ

 気ままさん、こんばんは。

 いやぁ、楽しかったですよ~
 やっぱり買い物もみんなですると、いろいろ相談もできるし、みんなが何を選ぶかも見れるし、良いですね。

 秘密にするほどたいしたものは買っていないのですが・・・実は、写真を撮るのが面倒臭かっただけです笑。

 え?ドラえもん?
 まさかドラえもんが一緒にバスに乗っているはずなんてないじゃ・・・・

 ド、ドラえも~~ん!!
by まこと (2012-11-18 21:45) 

bon

まこっち、チャオ!

いやはや、画伯の素晴らしい描写力に恐れ入りました。
まさに、あのときあの瞬間をカメラで切り取ったようですね。。
素晴らしすぎて吹きまし。。いやいや。感涙しました。

豚汁のあたたかさが体いっぱいに染みた一日でした!
by bon (2012-11-18 22:00) 

しずか

こんばんは(*^^*)

り、力作です~(笑)
あのバスにドラエもんもいたとは、気づきませんでした(^^;;
ぜひ記念に原画をください(笑)

個別、書いてある方が色々な方のお顔に見えてきて~
いやいや、まさしく感動絵巻でございました(*^^*)


by しずか (2012-11-18 23:42) 

気まま

おはようっす。


いや、絵が気になって...笑。

やっぱ ナイスだわぁ...笑。
by 気まま (2012-11-19 08:27) 

aze

まこと先輩今晩は
あの時何故写真を撮らなかったのか
やっと意味が解りました
素晴らしい描写力です
ご自分の才能が怖く有りません?
by aze (2012-11-19 18:35) 

まこと

bonさんへ

 bonさん、チャオ~
 私、絵は写実を第一と考えております。
 ゲイジュツは爆発なのだよ、bon君!!

 あの豚汁をいただいて、ホットパンツ以上にホットなものがこの世にあることを知りました。
by まこと (2012-11-19 22:34) 

まこと

しずかさんへ

 私の特技は落書きです。
 特に、品のない落書きを書かせたら小学生男子にだって負けません。←?

 原画は只今ヤフオクに出品中です。
 春嘉鉢くらいの値段には届くと考えています。
by まこと (2012-11-19 22:35) 

まこと

気ままさんへ

 おはよ~
 って、また気ままさん笑?
 あんたも好きねぇ~
 ちょっとだけよ笑?

 ・・・こんな落書き、子供の頃から山ほど書いたけど、そんなに褒められたのは初めてだなあ笑。
by まこと (2012-11-19 22:36) 

まこと

azeさんへ

 azeさん、こんばんは。
 バス旅行の際はいろいろとご苦労様でした。
 お陰様で楽しい旅を満喫できました。

 で、写真を撮らなかったのは、ただ面倒臭かったからです笑。
 でも、私の描写力はカメラにも劣らないことは嫌ってほどわかっていますので、本当はカメラなんていらないのです。

 ・・・怖いです。
 ただただこの才能が、怖くて仕方ありません。
 なので私の絵には、「助けて!」という隠されたメッセージが、一環して存在します。
 いつも、誰かにすがり付きたくなるほどの恐怖と戦っているのです。

 あぁ、これがゲージュツカの孤独なのだよ、aze君・・・
by まこと (2012-11-19 22:37) 

タカヒロ

こんばんは。
豚汁作りの弓矢を担当させていただきました見習いのタカヒロです(笑)

いや~笑いました。
ちょいブラックな感じも、じわじわきますw

ツアーでは、獅子頭を選んでいただきありがとうございました。
まことさんが園で樹を選ぶときは真剣で
その姿を遠目に見てましたが、
それとこの絵のギャップ・・常人の理解を超えています(゚-゚;)


> azeさん
遅くなりましたが、今回はご手配ありがとうございました。
 

by タカヒロ (2012-11-19 22:55) 

まこと

タカヒロさんへ

 タカヒロさん、こんばんは。
 先日はお疲れ様でした。
 タカヒロさんが弓矢をあれほど扱えるとは、私も驚きました笑。

 ブログで、お買い上げの樹を改めて拝見しましたが、良いものを選ばれたようですね。
 私もまだ入会していない時に会の遠足に参加させてもらい買って来たムラサキシキブがありますが、思い出の樹です。

 場所もお金もないので、樹を選ぶ時にはついつい・・・笑。
 頭の中で、その後の作りをシュミレーションしてしまいます。
 そんな私の目つきを、岡本太郎みたいだとからかう某後輩も。
 見世物じゃぁないのです笑。

 獅子頭は、来春鉢から出して根がどうなっているのかを見るところからがスタートですね。
 まさしくタカヒロさんがおっしゃっていた通り、夢を買ったのです笑。
by まこと (2012-11-20 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。