SSブログ

吉田バラの根伏素材

 先日の吉田バラを去年ビニールポットから植え替えた際に切った根を根伏せしておいたら、1年で5、6本の幹が立って、根元がかなり立派になっていました。

 根元がもう良い感じなので、立ち上がった幹を今回1本に絞って剪定し、植え替えておきました。

2013_0131_182539-DSCF0530.JPG

 このふざけた鉢は自分のもの。

2013_0131_184126-DSCF0531.JPG

2013_0131_184214-DSCF0534.JPG

 貫入でなくて結晶です。

 樹が古くなる頃に鉢も古くなっていてくれたらそれでいいです。

 この釉が古くなったらどうなるか。


タグ:バラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

名前は・・・

良い感じな吹き流しなバラですね
吉田バラって一年でこんなに根元が大きくなるのは凄いです!
ちょっと来年やってみようと・・・・

鉢の結晶がザラメに見えます・・・
by 名前は・・・ (2013-02-06 19:24) 

まこと

名前は・・・ さんへ

 小さい素材から取った根が、1年でかなり成長しました。

 で?
 噂では改名を考えているらしいじゃないの。
 今まで君にはさんざん新しい名前をあげたのに、まったく、君も欲張りだね。
 
 よろしい。
 また新しい名前をあげましょう。
 君は今日から「カレーパン」だ!

 カレーパン!!

 ちょっともの足りないのなら、カレーパン& the Dancing Rosesなんてのはどうか?

 カレーパン&the Dancing Roses!! 
by まこと (2013-02-07 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。