SSブログ

第61回 清香会小品盆栽展 開催中

2013_0406_103820-DSCF0804.JPG

 第61回清香会小品盆栽展。

 中野の新井薬師大慈悲殿二階にて明日7日までやっています。

2013_0406_111349-DSCF0805.JPG

 入ってすぐの席にはいつものようにご挨拶飾りが。

 「ようこそ、清香会展示会へ

 ー小さくても、広がる世界ー

 第61回展示会(春季展)をご笑覧いただければ幸いです」

 ・・・ご笑覧。

 語彙に乏しい私には、こんなさりげない敬語の言いまわしにはっとしてしまいます。

2013_0406_111502-DSCF0807.JPG

 明日は風速13メートルの予報が出ています。

 盆栽をやっていて、毎日ピンポイント予報で天気の詳細を調べるようになりましたが、13メートルまでいくのは珍しいです。

 ひらひらのスカートは極力ひかえ、注意してお出掛けください。

2013_0406_012446-DSCF0801.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bon

まこっち、こんばんは!

まこっちのブログで宣伝されていたのをご覧になって展示会場へいらした、という方がお見えになりました。
うっかりここにおかしなコメントを書くのが憚られます。(笑)

先ずは心から感謝を。。ありがとうございました。

当日のまこっちの様子を拝見するにつれ、迷子の子供の手を引いて母親探しをした逸話は真実なのだと確信しました。
まこっち画伯が隊長に描いてくださったドラえもんはTシャツにプリントアウトしておきますよ。( ´艸`)
たぶん、隊長が好んで着ることでしょう。。

プリントアウトしたら。。。データは消去してもいいですか?(笑)
by bon (2013-04-09 22:26) 

まこと

bonさんへ

 ヘイへ~イ!!
 私のブログを見て展示会に行ったベイビー!
 あっは~!
 ご機嫌な展示会だったろ?

 ・・・おっと、失礼。
 で、夕飯後疲れていたのか眠ってしまい、気が付くとこんな時間に・・・

 展示会お疲れ様でした。
 清香会会員としての初展示、満喫されたようで、まこっちもうれしいぞ。
 新戦力の加わった今回も素敵な展示会でしたね~

 うっかり隊長も迷子かと思い、母親を探してしまいそうでしたが・・・大野さんの言ったとおり、畳の上で子供は元気ですね笑。
 ただひとつ悔やまれるのは、「人生はundoできない」ということを隊長に伝えきれなかったことです・・

 ドラえもんのデータは消去してもいいですよ。
 またいくらでも新しいドラえもんを書きますから。

 クッキー生地を切り取る際の「はみ出ても大丈夫だよ」
 という隊長のちょっと得意気なやさしいお言葉が乾いた私の心に染みました笑。
 

 清香会でbon先輩と呼べる日が来るように、私もがんばります!
by まこと (2013-04-11 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。