SSブログ

カエデ(元マキバオー)

2014_0804_200333-DSCF8359.JPG

 去年か一昨年くらいに盆栽大野さんのところでいただいて来たカエデ。 

 もともとはもっとノッポの樹でしたが、一の枝で作り直しました。

 こういう、地味だけれど味のある樹は、なかなか売ってはいません。

 溢れんばかりの才能を惜しみなく注いで自分で育てるのが近道な気もしますし、それが一番たのしいです。

 今お気に入りの一鉢ですが、こんな樹ばかりを育てていると、また、それはそれで困ったことになります・・・             


タグ:カエデ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

しずか

昨年2月のマキバオーの写真を拝見いたしました☆
1年半でこんなに変わるのですね。
改めて色々な意味で、すごいな~と∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

至福のひと時でしょう。そうでしょう(*^^*)
ああ、うらめしい~(笑)

追伸:トウシオくんのご学友も楽しみですね(*^^*)
by しずか (2014-08-05 07:52) 

まこと

しずかさんへ

 やっぱり棚でふと目にとまった時は、良くなってくれたなぁと思い、じんわりします。
 買った時の妄想通りに育ってくれた、いわば孝行者ですね。

 トウシオと同期の真柏は、あと1,2年で面白くなると思います笑。
by まこと (2014-08-05 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

横浜真柏気ままさんの真柏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。