SSブログ

第44回全国小品盆栽名品展 設営・搬入日

 今日は名品展の搬入日で、私は設営の手伝いもあったので、大好きな仕事を休んでまでして朝から上野へ向かいましたが、そんな私に会社がやさしくないのと同様に、樹やら飾やら、なんだかんだの大荷物を持つ私に、平日の朝9時前の中央線は全然やさしくありませんでした。

 朝から最後まで会場でお手伝いをしつつ搬入を済ませましたが、疲れと、搬入を終えた安堵感で、帰宅早々気絶するようにカーペットの上で眠ってしまいました。ハッと目を覚ました時、随分と長く眠ってしまった気がして、「しまった!もう朝か?」と思い、時計を見たらまだ夜の12時。時計が電池切れと思いスマホを見たのですがやっぱり同じ時間。ほんの数時間で相当がっつり眠ったようです。

 ずっとあれこれ悩み続ける日々が続きました。搬入を終え一区切りでき、やっと気持ちが軽くなったようです。まだ若い樹を背伸びしてどうにか飾らせていただいているだけですけれど、年明けの新春という季節の飾りになるよう自分なりに工夫をしました。

2015_0108_131510-DSCF9058.JPG

 これは以前よしゆきさんからいただいた南天。今回飾らせていただいています。梅の絵の裏側にはドラえもんが描いてある松竹梅ドラの自作鉢で、難を転ずる南天のおめでたさが更にアップです。

 と、私のような新入りのはいいとして、ベテランさん方の素晴らしい飾りが70席近くありますし、また、1階には売店も出ています。44年目となるこの全国小品盆栽名品展へ、是非お越しくださいませ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。