SSブログ

記憶が甦る

清香会の展示会で、私が以前作った鉢に再会しました。


この鉢は、作るのにとてつもない忍耐を必要とするもので、この鉢を見た瞬間に当時の疲労が再び私の中で甦りました笑。
赤土のボディーの上に、白土を水でといたものを筆で盛って模様を描き施釉したわけですが、毎回の作業後は、魂を抜かれた脱け殻のようになりました。

http://itsuka-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2014-02-17

手元に残したひとつを含めて、何人かの方に褒めて頂き、嬉しいことは嬉しいのですが、私にとってはこの鉢、一種のトラウマです…笑。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

きみ

ほしい!笑
もっと細かく!
by きみ (2016-04-04 21:15) 

まこと

きみ姫様へ

ひぃ!残酷なきみ姫様!
お、仰せの通りに~涙!。
by まこと (2016-04-04 22:09) 

しずか

ひぃ~きみちゃん、過酷~(笑)

今回も無事終わりましたw^^;;
お越し頂き有難うございました☆

久しぶりに見ましたが、見ているとまこっちさんのあの疲れたお顔が浮かんでくる鉢に(笑)
若い頃の懐かしい知り合いに、久しぶりに会ったような。何故かしらん??(え?歳取っただけ??笑)^^

by しずか (2016-04-04 23:21) 

流れ雲

一度見てみたいと思ってたのですぐに気付いてじっくり見ましたよ!
ちょっと、けっこう、だいぶ……引いた 笑(←ベタ褒めである)
by 流れ雲 (2016-04-05 00:08) 

まこと

しずかさんへ

展示会、お疲れ様でした。

神様が与えてくれた忘却という祝福を期待しつつ、また出会う日をたのしみにします。
by まこと (2016-04-05 19:54) 

まこと

流れ雲さんへ

マネしてもいいよ笑?
by まこと (2016-04-05 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。