SSブログ

AKB


アケビ。
この樹が最後の花です。
樹が小さ過ぎて、受粉させる気になれません。
実を付けたところで、樹より大きい実が付いてるだなんて、楽しいはずないですからね。

…想像するぶんには楽しいですけど笑。

この樹はこのあと花を落として、あとは秋までひたすらツルを伸ばして栄養を蓄えてもらうのみです。
年に一度、伸びたツルを切るだけなので手間はかかりませんが、活動期はツルが邪魔なので、クルクルと丸めてしまいます。

器用な乙女は針金でハート型にしておくと恋愛運がアップです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きむ

ほぼ同じサイズで実を付けようとしている私は残酷でしょうか?
by きむ (2016-05-03 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

寒冷紗、用意。大宮盆栽祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。