SSブログ

盆栽祭

夢と期待を胸に、たのしみにしていた九霞園さんを訪ねると、梅干しは不在でした。
限りなく続く不在でした。
梅干しが売られていなかったのです。
今年はお休みなんだとか。

ちぇっ。梅干しのない盆栽園なんて、ただの盆栽園じゃないか。←そうですが、何か?


残念。

と、落胆している私をかわいそうに思ったのか、九霞園のお兄さんがプレゼントをくれました。

すぐそばに落ちていた青梅(食べたらヤバイやつ)。
目の前でわざわざ拾っていただきました。


……。

梅だったら何でもいいわけじゃないやい!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

しずか

(-▽-)

我が家では「一粒梅酒」にしようと思います(笑)
まこっちさん、お疲れ様でした(*^^*)/

九霞園さん、今年もめっさ(笑)の渦。
楽しいお時間を有難うございました(*^^*)/

by しずか (2016-05-03 20:57) 

お名前(必須)

なんていうことだ、九霞園さんに立ち寄らなかった!みなさんとご一緒できなかったのは残念です

byき
by お名前(必須) (2016-05-03 22:01) 

まこと

しずかさんへ

どうせなら、肌バリバリの古~い梅盆栽が欲しかったです。
by まこと (2016-05-04 09:13) 

まこと

きみさんへ

みんなでずっとあとをつけてたから…いつでも一緒だよ!
by まこと (2016-05-04 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

大宮盆栽祭カラタネオガタマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。