SSブログ

クコはほぼほぼ運次第


クコの開花期です。
時間をかけて、ぽつり、ぽつりと咲いていきます。
小さい樹ですし、咲いたからといって簡単に実がなるわけでなく、何故かだいたい、早い時期の花は駄目で遅い花のほうが実になりやすい印象です。
他の樹の花粉で結実するみたいですが、うちのはほとんどすべてが同じ樹の挿し木で、仕方ないのでドラッグに頼っています。
…ドラッグをキメたところで成らないものはやはり成らないんですけど。
実際今年も既にいくつかの花が実を着けずに落下済み。

運良く実がなって、それが運良くいい位置で、それで初めて飾れるという、運次第の樹というイメージ。

去年名品展に飾れたのも、ほぼほぼ9割、運です。



残りの1割が、、、執念か。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花芽?極小山もみじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。