SSブログ

つぼみ発見

冬越し用にまとめていた草たちを少し
掃除しました。
まだまだ残ってますが、暇を見てじっくりやっていきます。
草は、小鉢で持ち込むたのしさ。
がんばって面白くするというよりも、気が付けば勝手に面白くなっているけど気付かなければただの草みたいな、その辺が好き。



草たちの中から奇妙なやつを発見。
ツボミらしきものをつけた、薄汚い色?の小さな草。

これは東京支部のK本さんちの庭に生えていたという草・・・だけど名前は忘れました。
花の色がわかれば鉢に移して楽しみたいところですけれど。
今度聞いてみましょう。

何年やっても、植物が目覚め動き出してくると、じんわりとワクワクしてきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

戻りました。タンポポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。