SSブログ

黄釉を焼き上げる

P_20180428_152419.jpg

 全部同じ、黄色い釉薬の鉢となりますが、交換会までにどうにか10個ほど用意できました。木瓜、六角、正方、良い感じに焼けています。セリにいくつ出すかは当日決めます。

 体の調子はイマイチですが、明日、がんばります。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

タナカ

お疲れ様でした。落ち着いた黄色で貫入も細かくあり、木瓜もカッコいいフォルムで、きっと出世する鉢ですね!貫入はただの墨とは何か違う工夫をしてそうな色ですね。さっそく何か植えてみますね。同じ釉で少し大きめサイズもほしいです。
by タナカ (2018-04-30 02:41) 

まこと

タナカさんへ

昨日はお疲れ様でした。
競り落としていただいてありがとうございます。
これで久し振りに子供においしいものをたべさせてやれます。

貫入の墨入れはお茶のみの控えめな発色です。ひと晩浸けて乾かしてを何度か繰り返しています。あとは使いながら貫入を育てて、自然な発色をたのしんでいただけたらと思います。

次はもう少し大きめのサイズを作って、子供に新しい服でも買ってあげようかと思いますので、またお願いします。
by まこと (2018-04-30 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

GKGギボウシ、イワタバコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。