SSブログ

赤松 スポーツ刈りはどこへいってしまったの? 

一昨年の秋~冬に展示即売会で赤松とヤマモミジのタネをかったんですが、小さなビニール袋にたくさん入っていて、一応いくつかは鉢上げして、小さいながらも植え替えもして、気長にじっくり育てていこうといった感じなんですが、

 実生赤松

残りのタネは、例の水切りトレイに密植されていました。

実生赤松

これが、触ると泥落としのマットと言いましょうか、スポーツ刈りと言いましょうか、チクチクした肌触りでなかなかいい具合だったのですが、最近あたたかくなって、異変が起こりました。

実生赤松20090419 

あっという間に数日で、なかには3倍近くの大きさにまで芽が伸びてしまったのです。もう、あの、スポーツ刈りのような触り心地は帰ってきません。赤松さん、NO・・。こうやって大人になっていくんだね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。