SSブログ

シデ・ブラザースに新メンバー加入 ~イワシデ

 気はやさしくて力持ち、シデ・ブラザースに新しい仲間が入りました。イワシデ君です。

イワシデ

 西荻窪の枝屋さんで買ってきました。だいぶ芽が伸びているようなので、摘んでおきます。じつは、取り木も考えています。

 根から最初の枝までがヌベっとしているので、どうにかしてみようかと思っています。曲がるかどうか、しならせてみたら、結構やわらかいんですね。アカシデよりやわらかい気がしました。思えば、この、木の硬さをみるってことも、普通はあまりないですね。ちなみに梅って木はとても硬い木なんですが、発芽して2,3か月で、もうけっこう硬いんです。

  中国地方以西の乾いた岩の上などにいるそうです。しばらく前にイヌシデの芽を手に入れたので、次はクマシデを狙います。全種類集まると、何か別のシデに変身すると言います。巨大なシデになるという話も聞いたことがあります。どんな願いでもひとつ叶うという話も聞いたような気がします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。