SSブログ

柑橘類と、アゲハチョウの幼虫 2

 ただ喰う、ただ喰う、ひたすら喰う。

 いずれお空を飛ぶまでは。

no-title

 すごい食欲です。昨日の写真右上にこいつが写っています。ひたすら柑橘類の葉っぱだけ食べて、身の危険を感じると、ニョーと柑橘系の匂いのするツノを出します。なかなか臭いです。

 あっという間に完食です。

no-title

 身ぐるみはがされて丸裸。複雑な気分です。腹いっぱいで、さぞかし気分が良いだろうね?と嫌味な目で姿をさがしてみると、

no-title

 「え?葉っぱ?知らないっすよ。食べてないっすよ。俺、ずっとここにいましたから。ここ、冷たくて気持ちいいんですよ。ずっとここにいましたから。ほんっと、葉っぱなんて喰ってないっすよ?」

 1匹が食べる量をまの当たりにして、用意した葉っぱの量じゃ、ひと夏もたないと確信しました。

 そして、新しいチビ発見です。

no-title

 最初生まれた時は、黒くてすごくちっちゃいです。これが少し大きくなると、鳥のフンそっくりになります。

 誰か教えて下さい、私は何をやっているのでしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。