SSブログ

スパルタ盆栽に情けはいらぬ。

 「お、おい君!こっちだこっちだ!」

 朝、出勤間際の私を呼びとめる声。

2010_0202_091551-DSCF8544.JPG

 「ここだよ、き、君!ここから出してくれないか!重いし、寒くてかなわん」

2010_0202_091522-DSCF8543.JPG

 あいやぁ、埋もれてますね。予想以上に降りました。東京での、久々の積雪です。基本的にうちの棚は今、雨風が強く当たらないようにはなっているのですが、この真ん中のカゴ1つだけは吹きっさらしです。理由はただ、「おさまらないから」です。専用のフタがあるんですが、とある盆栽屋さんから買い物のオマケでもらったひょろ長ノッポのハゼの寄せ植えだの、公園近くの道端から引っこ抜いてきたイヌシデの苗が邪魔でフタできないんです。

 そんな彼等を助けるどころか、カメラをとってきてパシリ。そしてそのまま出勤です。

 「いやぁ、寒樹に雪化粧。きれいだなぁ」

 うっとりしながら自転車にまたがり先をいそぎます。

 「おおぉーい、ここだよー!」

 「出してくれよー!」

 「重いよー!」

 「さむいよー!」

 「寒さ通り越して痛いよー!」


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。