SSブログ

自分で立てないコウライネムを針金で支える私

 おっと、棚のすみにある通称「なんでもプランター」に、コウライネムの剪定枝を挿したままになっているのを思い出しました。発根しているのはわかっていましたが、鉢上げするのがおっくうで。そのままでした。

2010_0329_211304-DSCF8993.JPG

 あまりにも細長くなっているので、針金無しだと幹が枝垂れます。立ってられないのです。小さく切り詰めても良いのですが、そんな素材はもうたくさん作ったので、この株はこれでいきます。たまにはこんなのもいいでしょう。鉢は適当なものがないので、とりあえずこれで我慢です。

 このコウライネム、去年から親木の枝から挿し木でたくさん増やしてみていますが、挿してから開花までどれくらいかかるのでしょうか。情報が少ないです。そもそも盆栽にしている姿を見たことがありません。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。