SSブログ

生まれました

 さあさあ、大変です。

 うちの雑草コーナーでカマキリがたくさん生まれました。

2011_0607_105852-DSCF2813.JPG

2011_0607_105831-DSCF2812.JPG

2011_0607_105948-DSCF2815.JPG

2011_0607_110004-DSCF2817.JPG

2011_0607_110257-DSCF2822.JPG

 ものすごい数です。 

 奔放でヤンチャな動きがとても可愛いのですが、水やりの度に私の畜圧式噴霧器の水で、激しく吹き飛ばされます。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 9

ぞを

うわーーーカワイイですね☆

私はよく、引き出しでこんなんなってましたけど…
息子は慎重なチキンなので、引き出しカマキリはなかったな

このカマキリのちびっこがみーーんな、
まことさんの庭から巣立っていくのですね!
そりゃーもう、何匹か立派になって里帰りするのでしょう
楽しみですねっ!
by ぞを (2011-06-11 05:30) 

まこと

ぞをさんへ

 ぞをさん、こんばんは。

 早速あっちこっちに散らばってますよ~
 目についた盆栽をふと手にとって、
 これからどうしようかなとあれこれ考えていると、
 ひょこっと葉の上に現れるカマキリの姿に思わず微笑みます。

 カマキリの子供は動きがコミカルでいいですね。
 大人になった姿はこれまた素敵です。
 脇を締めて鎌を構え、羽根を立てて威嚇する姿・・・
 ホレちゃいます笑。

 引き出しの中とはすごいですね~
 ぞをさんもなかなかやりますな。
 今からでも遅くありません。
 息子さんの引き出しに、こっそりと卵を・・・笑。

 昔流行った動物占いで、私はいたずら好きの子鹿とのことでした。
by まこと (2011-06-11 21:03) 

気まま

こんばんは。


いやぁ~超ミニカマキリ部隊、可愛すぎ・・・

>ひょこっと葉の上に現れるカマキリの姿に思わず微笑みます。

うん・うん、 よ~くわかります。

1ぴっき1ぴっき、名前をつけてあげてね(必)・・・笑。


それと、

米栂だけど、今時期に剪定してもいいのかなぁ?
まこっちゃんが持っている
米栂チューニング バイブルに、なんか書いてる? かなぁ・・・
by 気まま (2011-06-11 21:58) 

気まま

あっ! ごめん・・・・

後になりましたが、

W茂子さんにヨロシクね!(笑)。
by 気まま (2011-06-11 22:02) 

妹のほう

人って、色々と強くなるものですね…。
虫を見つけると、叫び声をあげて
逃げていた頃がなつかしいです。苦笑

12日の例会、ドキドキですが
見学させてもらおうと思ってます!
よろしくお願いします〜。
by 妹のほう (2011-06-12 01:06) 

まこと

気ままさんへ

 バイブルには、太枝なんかの大掛かりなものは芽出し植え替え前が無難だが、不要な小枝の切り込みは季節季節を問わず、とあります。
 1975年の話ですが笑。

 そうそう、あとで電話しま~す

 カマキリの名前は、全部茂子でいいかなぁ。。。
by まこと (2011-06-12 09:06) 

まこと

妹のほうさんへ

 ご自分の変化を楽しんでらっしゃるようですね。
 ふふふ。虫から逃げてばかりでは育てられませんしね笑。

 どうぞお待ちしています。
 会場の部屋に入ってすぐのテーブルに受付があると思います。
 お気楽でどうぞ~
by まこと (2011-06-12 09:21) 

bon

生まれちゃいましたか。( ´艸`)
by bon (2011-06-13 10:46) 

まこと

bonさんへ

 やっぱり、生後半年までは大変です。
 今度私にもアドバイスをよろしくね。

by まこと (2011-06-14 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。