SSブログ

コウライネムが咲いたでありんす。

 いつも6月の初旬から中旬には花を咲かせるコウライネム。

 今年は少し遅れて、本日開花です。

2011_0627_203212-DSCF2954.JPG

 夜に帰宅して花に気付いたのですが、オシベのボンボンがシャキッとしていませんね。

 ボンボンがシャキっとふわっとしていると、本当に可愛らしい花です。

2011_0627_203747-DSCF2964.JPG

 でもこれはヨレヨレ。しかも写真ちょいブレ。

 もともと、花は長持ちしなかったような印象。次のつぼみの開花に期待しますか。

 ちなみに夜なので、葉っぱも閉じています。

 私この樹が好きなのですよ。オリエンタルな雰囲気が私の血を熱くさせるんです。 

 しかしながら、まだいまいち、この樹をどう管理して良いものか、決めかねています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

凡人

ううむ....オリエンタルブラッドスプラッシュ......か。
by 凡人 (2011-06-28 14:27) 

まこと

凡人さんへ

 ・・・凡人さん、また考え事をして。
 いい加減、あの女のことは忘れなよ。
 
 クヨクヨしたって始まらないしね★
by まこと (2011-06-28 19:16) 

aze

今晩は、まことさん。
一才合歓とか緋ネムとか言われる物は小品盆栽でもこの時期は良く見受けられますが高麗ネムはほとんど見ることが有りませんね。
天才、鬼才の名を欲しいままに小品界を駆け抜ける(と私は思う)まこと先輩!是非、高麗ネムのこじゃれた一品を世に出して下さい。
勿論私も合歓の木系大好きです。
by aze (2011-06-28 19:21) 

まこと

azeさんへ

 azeさん、こんばんは。

 駆け抜けたと思ったら、天使が落とし穴を掘って待っていたりして笑。
 「きゃっ!ひっかかった!」

 私もこの樹の盆栽は見たことありません。
 他のネムはやったことありませんが、
 コウライネムは作りにくいのでしょうか。

 わかりました。
 私がこの樹のこじゃれた一品を世に出しましょう。
 そうして、ネム愛好家、いわゆる「ネムラー」の増加にも貢献いたしましょう。

 ああ、忙しい、忙しい。
 笑。
by まこと (2011-06-28 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。