SSブログ

もうすぐ名品展

 横浜支部、仙台支部、桐生支部、東京支部、埼玉南支部、三鷹支部、武蔵野北支部、北九州支部、甲信支部・・・ 

 日本小品盆栽協会には9つの支部があり、各地でそれぞれの支部展を行う以外に、全国の猛者が東京上野に出品する年に一度の展示会、「全国小品盆栽名品展」があります。

 今年もその会期が近付いてきました。

第41回全国小品盆栽名品展表H24.jpg

 第41回全国小品盆栽名品展 

 会期:1月13日(金)~1月15日(日)

 時間:午前10時~午後4時(15日は午後3時終了)   

 会場:上野グリーンクラブ

第41回全国小品盆栽名品展裏H24.jpg

 まだまだ私はこの名品展に出品できませんが、昨年東京支部展デビューを果たした今、次の目標は、この名品展に出展することです。

 会場では売店も出ます。

 今週末がたのしみです。    


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

盆栽少年

うむ・・・
僕も秋雅展、雅風展、名品展、
最終的には国風に出したいところです。
出すのは10年かかりそうです・・・

まことさんはいつ行かれますか?
僕はテンション上がり過ぎて人に迷惑かけないように自重します。
by 盆栽少年 (2012-01-08 22:29) 

otama

私も名品展へお伺いすると思います。
とても楽しみにしています。

それにしても盆栽少年さんは物凄い向上心ですね!
展示するときは行ってくださいね。
晴れ姿必ず見に行きたいです~。
by otama (2012-01-09 02:35) 

まこと

盆栽少年さんへ

 盆栽少年さん、こんばんは。

 目標をもって盆栽を楽しむと、余計に張り合いが出ますね。
 長い時間がかかってもじっくり取り組んでみてください。
 その過程なりの学びや喜びがあるはずです。

 自力で山を登る達成感を感じたり、人に迷惑をかけないように思ってみたり・・・
 盆栽少年さん、ちょっと大人になりましたね。
 その調子ですよ。

 名品展には土、日曜の二日間を考えています。
 会場でお会いしましょう。
by まこと (2012-01-09 20:05) 

まこと

otamaさんへ

 otamaさん、こんばんは。
 そして初出展、お疲れ様でした。
 受賞もされたそうで、おめでとうございます。

 名品展にて、またお会いできるのをたのしみにしています。
by まこと (2012-01-09 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。