SSブログ

花樹会の展示会

 この前の週末、しずかさんと道に落ちている豆を食べ進んでいくと、なんと所沢の花樹会の展示会へ着きました。

 こちらは初めて伺うところです。

2012_0421_105613-DSCF9365.JPG

 会場には開場時間の前に着いたのですが、もう中ではお客さんが即売コーナーを欲深い目つきであさっていて驚きました。

 

 人間とはこれほどまでに欲深くなれるものかと、軽くカルチャーショックでした。

2012_0421_104303-DSCF9334.JPG

 会の方は、これまでもお付き合いさせていただいている方、顔は知っていたけれどもお話したことのなかった方などもいらっしゃり、改めてご挨拶。

 会場には次々とお馴染みの顔も到着し、そろったところで合体、変身。

 一体の巨大な盆栽愛好家になりました。

2012_0421_104640-DSCF9338.JPG

 こちら、会長の席の丸葉うつぎ、雰囲気があって素敵でした。

2012_0421_104722-DSCF9341.JPG

2012_0421_104949-DSCF9347.JPG

2012_0421_105034-DSCF9352.JPG

2012_0421_105228-DSCF9354.JPG

2012_0421_105815-DSCF9369.JPG

 遠いと思っていた会場も、行ってみれば案外すぐでした。

 途中、狭山の地名を見て思い出しました。

 以前、狭山公園に遊びに行ったことがあります。

 湖のまわりに樹がたくさんで、私、結構楽しかったのです。

 狭山公園逍遥記→http://itsuka-bonsai.blog.so-net.ne.jp/2009-05-06

 (何故だか最近、文字にリンクを付けることができません)

 樹を見ながらたくさん歩きましたっけ。

 もう3年も経つのですね。

 それと同時に、このブログを始めたのも2009年の3月ですので、3年の月日が経ったということです。

 3年の月日がすっかり私を盆栽名人にしてくれました。

 今では樹に手をかざすだけで、樹液の流れを見るように感れます。

 ところで、今日うちにエレキ窯が届きました。

 ガスや灯油は無理無理。

 単3電池6個で到達する1250度!

 小さなエレキで精一杯です。

 エレキと七輪で、他の追随を許さぬ新境地を切り開いてしまうのです。

 ぶれいく おん するー とぅーじ あざーさいど、いぇい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

しずか

いや~あの豆、絶品でしたね~笑

いつもお付き合い頂き、有難うございます!!
持つべきは良い先輩っ!ヾ(〃^∇^)ノ♪

おおぉぉぉ!!!窯、来たのですねっ!
どんなだろう、どんなだろうっ!
まこと釉とか、ん~今からわくわくですっO(≧▽≦)O♪
by しずか (2012-04-26 20:56) 

まこと

しずかさんへ

 いえいえ、こちらこそ乗り換え名人のしずかさんにはお世話になりっぱなしで笑。

 経験値ゼロの私は、とりあえず失敗から始めてみます。
 嗚呼、失敗だらけの人生、万歳。
 
by まこと (2012-04-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。