SSブログ

所沢から青梅へ

 花樹会の展示会でお会いしたヤスちゃんさんの悪魔の誘惑、いえいえ、ありがたいお誘いに甘えましてしずかさんと共に、志水さん文人木さん他、盆栽のことばかり考えている変わった方々に同行させていただき、展示会場を後にした後、盆栽屋さんをまわりました。

 車の外、景色はどんどん山の中。

 青梅の空気はひんやりと寒かったです。

2012_0423_220838-DSCF9375.JPG

 青つづらふじは、早速ビニールポットから黄瀬戸マットの青梅鉢(渋好み)に植え替え。

 迷った枝を切ることができずに残してしまいました。

 あと、根のあたりから出ていた枝は根のように下げて、土へ根と一緒に埋めてしまいました笑。

 「お前は根だ」と毎日言い聞かせれば、あれ?そうだっけ?という感じで根になってくれるでしょう。

 でも・・・このあほづらふじを買おうと店主さんのところへ持って行くと、オスだかメスだか確認していないとのこと。

 それを承知で譲っていただきました。

 どうなることやら。

2012_0423_221502-DSCF9383.JPG

 こちらは花樹会さんのところで買った小葉のいぼた~ん。

 1年待つのは嫌。

 これも青梅鉢(渋好み)に植え替えてしまいました。

 活動が始まっているので、しばらくは大事に扱ってあげましょう。

 針金で下へ引っ張ってみましたが・・・良くなったのか、悪くなったのかは謎です。

 うんうん、2本共、樹と鉢合わせて1000円いくかいかないかの値段でこれだけの盆栽を作ってしまうなんて、相変わらず溢れてるね、私の才能。

 灯の消えた街角で、速い車にのっけられても、急にスピンかけられても恐くなかった(飾りじゃないのよ涙は)けれど、やはりこの溢れんばかりの才能だけは怖いです。

 でも、泣いたりするのは違うと感じています。  


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヤスちゃん

 
 
探し物は何ですか
見つけにくい物ですか
まだまだ探す気ですか
それより僕と安行に行きませんか
Woo Woo Woo~
 
 
探すのを止めたとき
よい樹が見つかることも
よくあるはなしで
夢の中で
樹や鉢に頬擦りしませんか
Woo Woo Woo~
 
 
あ~ Woo Woo Woo 夢の中へ
Woo Woo Woo 夢の中へ
Woo Woo Woo~ さあ
 
 
by ヤスちゃん (2012-04-26 23:32) 

まこと

ヤスちゃんさんへ

 ・・・
 ・・・
 
 ・・・・・・・。


 ヤスちゃんはやっぱり重症患者でした笑。
 樹や鉢に頬擦り・・・・しません。

 探すのを止めとき、よい樹が見つかることも・・・よくあるはなし笑??


 しかしながら、井上陽水でつなげてきたところがすばらしいです笑。
 なのでとりあえず、

 Woo Woo Woo~
by まこと (2012-04-27 19:06) 

盆栽少年

ヤスちゃんの悪魔の誘惑に負けてはいけません!!
井上陽水でも負・・・け・・・
安行・・・うっ

Woo Woo Woo~
by 盆栽少年 (2012-04-28 21:32) 

ヤスちゃん

 
中学生は10時に寝なさ~い!!
 
私は頬擦りしません (^^♪
 
by ヤスちゃん (2012-04-28 22:10) 

まこと

盆栽少年さんへ

 昨日はお疲れ様。

 大丈夫。
 私はこんな誘惑には負けま・・・

 Woo Woo Woo~♪
by まこと (2012-04-30 15:42) 

まこと

ヤスちゃんさんへ

 まさか頬擦りしてる犯人が、あの方とは・・・

 どいつもこいつも、良い大人のくせして恥かしく思います笑。
by まこと (2012-04-30 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。