SSブログ

鉢郎君の新しい帽子

 ご無沙汰したね。

 僕、鉢郎っす。

2012_0905_013924-DSCF6260.JPG

 以前と雰囲気変わったって?

 なになに、まこっちゃんがバイキング仕様の帽子を作ってくれてね。

 だったらヒゲとか生やしたほうが絶対似合うなんて思ってヒゲを生やしてみたけど、実際バッチリだね。

 もう、テンション上がる!

 フィヨルド、最高! 

 で、まこっちゃんは現在最後の素焼き中。

2012_0905_013956-DSCF6261.JPG

 今週中に釉掛けと本焼きをこなすつもりで、毎晩富士ソバばっかり食べてるよ。

 食生活が乱れたか何だか知らないけど、顔にできもの作ってるし。 

 あの人は昔からそうだけどさ、こういうことになるとギリギリまでねばろうとするから、見てて痛々しいよ。

2012_0905_014029-DSCF6262.JPG

 だけど、何も言わない。

 本人もわかってるんだよね。

 きっとそうしないと収まりがつかないんだ。

2012_0905_014121-DSCF6265.JPG

 ま、あんな馬鹿は放っておいて、このバイキングの兜型の帽子を紹介しよう。

2012_0905_014223-DSCF6267.JPG

 どうだい?

 とびきり小さいけど、猫足型の角飾りがよくできているだろう?

 黄色い釉薬を掛けるらしいけど、ちゃんとできるのかどうか、僕には疑問だね。

 彼、失敗したら泣くかもよ。

2012_0905_014527-DSCF6271.JPG

 だけど、変になぐさめたりすると不機嫌になるんだ。

 「君に何がわかる!」

 ってね。

 ほんと、おめでたい奴だよ。

2012_0905_014121-DSCF6265.JPG

 勝手になさい!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

しずか

いや~っ!!!
久しぶりにお会いできたと思ったら....
鉢郎さんっ、別人っ!!!
頭だけ同一人物!!

麗しのベレー帽の、おめめキラキラの鉢郎さんに会いたい。。。(笑)

追伸:倒れないように千切りキャベツと柑橘類も食べて下さい(^^;;
頑張って下さい~(*^^*)/
by しずか (2012-09-06 06:10) 

夏音

おはよーございます
朝からすごいモノを見せていただいて、目が覚めました!

鉢郎さん、一瞬ヒトラーかと思った・・・・

いつも思うけど、まこと先輩の猫足は生きてますよね
ほんとに動物の足!ぷにぷに感がたまりません

でも、ちゃんと栄養考えてご飯食べてくださいね
体壊してボロボロになって、限界の精神状態から見えてくるなにかを求めていらっしゃるなら止めませんけど・・・・

by 夏音 (2012-09-06 09:25) 

まこと

しずかさんへ

 しずかさん、こんばんは。
 前の鉢郎君も良いですが、今の鉢郎君も素敵です。
 そして、これからも変わり続けるでしょう。

 あ、単に同じものが描けないだけですけど笑。

 千切りキャベツと柑橘ですね。
 わかりました。
 とりあえず近いうちにタネをまいておこうと思います笑。

 ありがとうございます。
by まこと (2012-09-06 21:03) 

まこと

夏音さんへ

 夏音さん、こんばんは。
 ヒトラーですか笑。
 そう言われてみれば・・・?

 猫足はですね、本当に生きてますよ。
 ひとつ足を作り終わるはしからやたらと動くので、やりにくくて仕方ありません。
 ふふふ。

 猫足は、ぷにぷにと丸い感じにするのが好きです。

 お、やさしい言葉の後にすっと突き放す感じ・・・
 良いです。
 実に良いです笑。

 支部展が終わったら元の生活に戻します。
 ありがとう。
by まこと (2012-09-06 21:04) 

bon

ワイルドだねぇ。←発音注意

チャオ☆まこっち!

うんうん。黄色い釉薬、お似合いになると思いますわ。鉢郎くんのお帽子。( ´艸`)
猫足の感じがまた肉感的で美しいではないですか。
縁取りの正確さも、ただ陽気なだけじゃない緻密さを醸していて見飽きることがないですな。
ふふ。夢中になることが許される時間と環境にとことん溺れてくださいまし。

そんな、まこっち先輩が四苦八苦している間、bon後輩はディズニーリゾートに行ってましたよ?(笑)
そうそこは夢と冒険の国。。なんて浮かれてたら、暑すぎて熱中症になりかけて
危うく本当に夢の国の住人になっちゃうところでした。

ともかく、まこっち先輩も水分とミネラル補給だけは忘れずに!
あ、水分には、マグァンプを1、2粒落とすのも一興です。(笑)
by bon (2012-09-07 12:53) 

まこと

bonさんへ

 チャオ☆bonさん!
 ワイルドじゃろ?←何風?

 とことん溺れ、もう粘土を削り過ぎて手にタコができてしまいましたよ笑。
 以前作った金魚鉢と同じようなものをと思いましたが、あれはヤスちゃんのところへ行きましたので、なんとなくこんな感じだったよな・・・?という感じで作ってみました。

 で、何?先輩がこの暑い中四苦八苦しているのに、後輩君はネズミさんの国っすか?
 私もディズニーリゾートととやらへ行きたいなぁ。
 そこは夢と冒険の国。
 さぞかし鉢作りもはかどるんだろうなぁ・・・

 ところで支部展まであと1週間になりましたね。
 どんな夢と冒険が待ってくれているのでしょうか。
 今年もたのしみです。
 

 明日は本焼き。
 気温があまりあがらないと助かります。
by まこと (2012-09-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

猫足丸鉢呉須で絵を描く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。