SSブログ

寒い・・・

 12月に走るのは、なにもお師匠さんだけではなく、私のような盆栽名人も走るのです。 

 それにしても今日の寒さはきついですね。

 夜に帰宅すると、放置してあった鉢がいくつか凍っていました。

 明日はさらに寒くなるんだとか。

 さすがにつらいので、明日はホットパンツの下に毛糸のパンツ(赤)をはいて行こうと思います。

 こんな東京砂漠でも、溜めてある水が毎朝のように凍っていますので、今年の冬はなかなか厳しいようです。

 ニュースで読みましたが、ロシアにものすごい寒波が来ていて、-50℃を記録したとか・・・もうそこまでいくと訳がわからない厳しさです。

 想像ができません。

 

 さあ、今年もあと少し。

 私は今月に入ってから少しずつ、家の中を大改造しています。

 来年からはもう少し快適に鉢作りを進めたいので、そのために。

 ま、どうせすぐ散らかしてしまうんですけどね・・・

 来年もっと頑張れるように、だから今は鉢作りもちょっとお休み中。

 冬の間は潅水の手間も省けるので、年が明けたら鉢作りに精を出そうと思います。

 そんなわけで、写真も内容もない更新、あなたのハートには何が残りましたか?

 

  

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。