SSブログ

第43回 全国小品盆栽名品展 2

 昔、熊と素手で戦った時の古傷が痛みますが、もう少し頑張ってみようと思います。

2014_0112_124620-DSCF2491.JPG

2014_0112_124709-DSCF2494.JPG

2014_0112_124733-DSCF2495.JPG

2014_0112_124929-DSCF2499.JPG

2014_0112_124949-DSCF2501.JPG

2014_0112_125215-DSCF2507.JPG

2014_0111_140246-DSCF2322.JPG

 飾を、こういう風に使いますか・・・

2014_0112_125508-DSCF2517.JPG

 「普通にやっても面白くないから」

 ですって笑。

 一方、私はまだ、その「普通」というものを勉強中。

2014_0111_140306-DSCF2323.JPG

 左から、ピラカンサ。

2014_0112_125456-DSCF2516.JPG

2014_0111_140346-DSCF2324.JPG

 杜松。

2014_0111_140431-DSCF2326.JPG

 早乙女。

2014_0111_140447-DSCF2327.JPG

 石(遠山)。

2014_0111_140510-DSCF2329.JPG

 いぼたの木。

2014_0111_140521-DSCF2330.JPG

 書帯草、チリメンカズラ。

 ・・・・・・・・・面白い!

 さてさて、私と同じく、しずかさんも名品展初展示ですよ。

2014_0112_122524-DSCF2415.JPG

2014_0112_122634-DSCF2418.JPG

2014_0112_122603-DSCF2417.JPG

2014_0112_123428-DSCF2443.JPG

2014_0112_122950-DSCF2423.JPG

2014_0112_122544-DSCF2416.JPG

 溢れんばかりの先輩の教育が良過ぎるようです。

 陰湿な意地悪をして、少し足を引っ張っておかないと、私の立場がなくなりそうです。      


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

小春

こんばんみ。
お久しぶりです。少々コメントしてもよろしいでしょうか。

名品展、写真で拝見すると「こんなに素敵だったっけ!!?」ってくらい素敵です。
実物見たかったな・・・。

しずかさんの席も、まこっちゃんの席も非常に素敵。
すごい勢いで上手になってると感じた。

まこっちゃんはあいかわらず「ちっさ!!」ってかんじだけど。
あ、人間の器が、じゃないからダイジョウブよ(・∀・)

ウソウソ笑

あの杜松生きてたのね。
あの杜松見るとサントリー美術館の富嶽三十六景を思い出すのは偶然なのかしら。

引続きがんばってください。楽しみにしてます。
by 小春 (2014-01-16 01:49) 

しずか

ひぃぃ~ご勘弁を~(゚ロ゚屮)屮

あ、こはちゃん、やっほ~(*^^*)/(笑)

陰湿な意地悪って、山杜松でチクチクされちゃうとか??
あ、それは嬉しいかも(笑)

本当に、この2年半、溢れんばかりの才能の先輩にいつもひっついて展示会に行かせて頂いたり、皆さんのご教育のお蔭でございます。

...すぐ忘れちゃったり、まだまだ足りない所ばかりですが、よろしゅうお願い致しまするんヾ(;´▽`A``
by しずか (2014-01-16 07:47) 

まこと

小春さんへ

 お、小春っち、久し振り~
 そういえば美術館にも、片側にヒョロ~って木あったね笑。

 名品展は、やっぱり独特な世界だなって思います。
 知れば知るほど面白く感じれるっていうか。
 同じ世界をたのしんでいるようで、みんなそれぞれの世界をたのしんでいるっていうか。

 自分はといえば、ついに今年、名品展デビューを果たして、内容的にもやれるだけやった感があるんだけど、でも、また次回、気の済むようにやれるのかと考えると・・・不安だけだね笑。

 小春っちも、都合がついたら見にいらっさいよ。
 豆サイズの人間の器に磨きをかけて待っています。
 褒めてくれて、ありがとう。
by まこと (2014-01-16 22:46) 

まこと

しずかさんへ

 陰湿な意地悪というのは、ジンをこっそり折っておくとか、展示中、地板の裏にアロンアルファをこっそり塗るとか・・・
 怖っ!!

 か、覚悟しておいてください・・・笑。
by まこと (2014-01-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。