SSブログ

ご無沙汰しております。

もう、桜の季節。植え替えに追われる日々ですね。

私も、父の入院やいろいろな期限など、年明けから落ち着けない日が続いていますが、春の日差しで明るくなった棚で水やりをしていると、なんだかじんわり幸せを感じます。

先週、DEFの飾りを引き上げ、ひとつ山を越えてほっとできましたが、4月頭の一木一草話の鉢の納期がありますので、もうひと頑張りします。

今年は花粉症が楽なので、その点救われます。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

番頭

こんにちは。三鷹台の盆栽屋の
番頭ことタナカです。ブログアップ待望しておりました笑

このあいだは短時間でしたがまことさんのご尊顔を拝し、こちらが平成の東福寺、あ、いや、善福寺さまであるなと感激したしだいです。小さな樹ばかり作ってますので、まことさんの作品はおおいに楽しみにしております。今後の作陶も無理のない範囲でがんばっていただけたらと思います。いい季節になりましたね。
by 番頭 (2016-03-22 13:53) 

まこと

番頭さんへ

きみさんのブログでお名前は存じておりましたが、先日はたいしたご挨拶もできず、失礼いたしました。

たいしたものではありませんが、試行錯誤しながら小さい鉢を作っています。
今年からは数を多く作る方向で頑張ってますので、見掛けたらたくさん買ってください←?

これからもよろしくお願いいたします。
by まこと (2016-03-22 19:57) 

しずか

今年もDEF、諸般ご手配頂き有難うございました(*^^*)

日毎、空気が春の薫りと柔らかさに包まれてきて、思わず顔がにやけ・・・いえ、ほころびますね。

納期まであとひと仕事で、まだお忙しいかと存じますが、
新しい鉢。春の柔らかさを乗せて、楽しんでお造り下さいませ(*^^*)/

by しずか (2016-03-23 20:58) 

まこと

しずかさんへ

伝統園芸フェア、お疲れ様でした。
しずかさんは4月にもうひと山ありますね。
いろいろ絞り出してください笑。

私も引き続き、贋作作りに励みます。
そうそう、この前はじめて粘土を削りながらカクンと眠ってしまいました笑。
by まこと (2016-03-23 21:58) 

きみこ

お疲れ様でしたぁーーー
まことさんの樹や鉢のファンですから、体にむち打ってたくさんつくってほしいです。
もっと...もっと!!
うそです
ご無理なさらないようにしてください。このたびは展示のご縁を頂きありがとうございました。今度お宅訪問させてくださいお願いします。
by きみこ (2016-03-27 21:37) 

まこと

きみこさんへ

ひゃー!残酷な女王様のお出ましですね笑。
今回はこちらこそ、出展していただいて本当に助かりました。

きみさんにはいつも助けていただいてます。
ありがとう。
出展お疲れ様でした。
素敵な飾りでしたよ。

で、今日も12時間ほどかかって焼成。あと少しで終わります。
もいちど言っときますが、見ても何も面白くない仕事ですよ笑。

そうそう、DEFの記念品はこの山のあと作るから、しばし待っててね。
by まこと (2016-03-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

と、いうわけで善福寺窯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。