SSブログ

お題「棚場と書いて、何と読む?」

そろそろ日除けの準備をしておかないといけません。
強風が落ち着くと、季節に夏が混じって来たような。
毎年、大宮盆栽祭の頃の晴天の日の日差しはかなり凶暴だったりします。


朝の我が家。

今の時期、晴れた朝は特に、棚にいるのが心地良く、家を出るのが大変です。

棚場と書いて、私はヘブンと読む。
…が、樹等は時にそれをヘルと読む。


出勤前、既に棚場の日向の温度が30度を越えているのに気付き、びびる。
温度計を二度見する、中年男の滑稽な姿。


棚場と書いて、喜劇と読むか。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

海斗

陽当たり最高ですね
風も通りそうですし害虫も一階に比べると少ないのでしょうね
でも夏場のコンクリートの温度がどれ程のものになるのか…
想像しただけで恐ろしいですね
ある程度遮熱コーティングはされているのでしょうが天空楽園ならではの心配あるのでしょうね

この夏にヘルにならないことをお祈りしてます
by 海斗 (2016-04-27 01:18) 

しずか

いつ拝見させて頂いても、気持ちよさそうな棚場ですね~(*^^*)

本当に。この時期の毎朝の水遣りは、「休みたくなる衝動と戦う時間」
でもありますな^^

あ、ちなみに我が家も日中は30度超えの様子です(笑)



by しずか (2016-04-27 07:36) 

きみ

いやこれはヘブンでしょう!
楽園じゃぁ~

でもさすがに夏は確実にゴートゥーヘル予報
対策後楽しみにしておりますです
by きみ (2016-04-27 19:39) 

まこと

海斗さんへ

虫も飛んできたり運ばれて来たりで、やはり、出ないことはないですけど、ナメクジと蚊が出ないのは幸せです。
日差しは、西日が陰るので助かります。

そして、越してきて思ったのですが、風が通るせいか、夜は以外と涼しいんですよ。
by まこと (2016-04-27 21:00) 

まこと

しずかさんへ

「人間やめますか?それとも、盆栽やめますか?」
とならないように気を付けないといけませんね笑。

まだまだ乗りこなせていない棚場なので、30度を越えて、帯を締め直す気分です。

天空楽園の先輩、また色々教えてください笑。
by まこと (2016-04-27 21:05) 

まこと

きみさんへ

夏対策強化のため、今日新しく大きな寒冷紗(2×6m)を注文したら、到着予定が5月中旬を過ぎるとか…

天国と地獄は紙一重?

ところで、磯山椒、復活しましたね笑。

by まこと (2016-04-27 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ソナレとの馴れ初め寒冷紗、用意。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。