SSブログ

本気スイッチ入った矢羽根ススキ

昨日株分けを済ませた矢羽根ススキ。


今日水やりしていたら、もうひと鉢発見。

定員オーバーで鉢から逃げ出そうとしています。

また株分けしておかなくては。

新しい棚で植物がどんな風に育つのかわかってきたら、無駄に放置しているだけの鉢をなくしたいブームが来ました。

しかしまあ、あっちこっちからそんな鉢が見付かって、きりがありません…

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きみこ

やねば?しらないはっぱばっかりやぁ~。
タンポポ元気してますよ!

by きみこ (2016-06-20 09:14) 

まこと

きみさんへ

ススキをたのしめるようになったらもう大人ですよ。
タンポポ、来年咲くかな?
by まこと (2016-06-20 13:23) 

しずか

おお!めっさ本気(笑)

気になったので調べましたが、本来の草丈は50-80センチとの
記載や、2メートルとある場合もありました。
確かに1メートル以上にはなるかと。

鉢を締めることで、これだけ小さくなってくれる草は
嬉しいですね(*^^*)
by しずか (2016-06-20 20:43) 

まこと

しずかさんへ

こやつは本気です笑。

数年前にO野さんが支部展に飾った時、山野草の愛好家さんが、
「小さいのに矢羽根が」って感心されてましたっけ。

そのまま矢羽根ススキを買いに行ったその方の姿に感化されて、私も。

やっとここまで来ました笑。
by まこと (2016-06-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ひとりごと、みたいな。苔玉の目的 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。