SSブログ

野ブドゥー

うちには大きなプランターがあるんです。

ずっと前から棚の脇にあって、偶然持っていた枝を挿したり、偶然ポケットに入っていたタネをまいたり、 当時はそんな気まぐれシェフな場所でしたが、気が付くとプランターの中が沢山の樹や草の根で一杯になり、土もカチンコチン。

今は奥まった場所に置いて、見えなくなる魔法をかけていますが、凄い数の樹種が生きているはずです。
一度ばらして整理しないとと思いつつ、やるとなると1日がかりになると考えるとどうも腰が重くなり、結局手付かずのまま。

その中には昔タネをまいた3、4本の野ブドウが、今も生きています。

唯一鉢上げしているのがこの樹。


毎年花を沢山咲かせてくれますが、ちゃんと交配していないので少ししか実をとめません。

今年は少し、頑張ってみるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

苔玉の目的取り木した杉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。