SSブログ

ご来場ありがとうございました。

今年の支部展も無事会期を終えることができました。ご来場くださった皆様に、ソウルの深淵からサンクス申し上げます。

今年は、飾りと鉢と講習会と、不器用な私にとっては盛り沢山過ぎて準備の段階からとてもきついものでしたが、なんとかやり切りました。
盆神様の祝福を感じます。
苔をきれいにはり終えた飾る樹が、搬入日間際の早朝の雨でぐちゃぐちゃにされた時、空に中指を立て、盆神様へ恨みの言葉を吐きかけたことをお許しください。

支部内では、能力もないくせに裏でコソコソ、表でコソコソ動くことも増えましたが、思い返せば、結局すべての場面で誰かしら会の仲間に助けてもらっていました。
頼りなさついでに私の老後の世話もお願いしたい気持ちでした。
感謝してます。
皆さん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ba

おつかれした!ちょっとしかお手伝いできなかったけど今年もいい飾りでした。
講習会も面白かったし。
お役目で忙しそうなまことさんとなかなかお話することが少なくなりましたけど、最初の頃はそこらへんにぼーっと立っていらっしゃることがよくあったので話しかけやすかったものですけど。たまに~はかわいい後輩がいることを思いだしてください
by ba (2016-09-12 21:31) 

タナカ

まことさん本当にお疲れ様でした。講習では最前列に陣取るといういやがらせともとられかねぬ行為をとりましたが笑、いろいろとまた交流を深めて刺激になりました。柄にもなくほっそりしたコナラだのシデだのを土産に帰ったところからして、まことさんの講習の効果絶大なること間違いなしであります。シーズン到来でまたいろんな場所に出没しますが、よろしくです。
by タナカ (2016-09-12 21:44) 

しずか

タナカさん、一番まえだったの!!(笑)写真撮ってても、気づかんかった(笑)

今年は、本当にお疲れ様でした~☆
某会議室での様子。今冷静に思い出すと、怖い(笑)大人に囲まれ、当方含めお互いに端にちょこんと座り。借りてきた小僧さんのようでしたね(^^;;

でも、会員の皆さん、そんなまこっちさんの頑張るお姿が
あったからこそ、お手伝いして下さっていたかと☆
はたまた、まこっちさんの背後霊の盆栽神にそそのかされたか??(笑)( ´艸`)

今日は、当方も腑抜け状態でございましたが(さすがに歳が...笑)
来年も、また皆さんで、ご一緒に頑張りませう~!!(*^^*)/

by しずか (2016-09-12 22:21) 

まこと

baさんへ

きみさんも引越しで忙しい中、会場係をやってくれて、ありがとう。

「そこらへんにぼーっと立ってらっしゃることがよくあった 」って…鼻水たらしたバカな子供みたいですけど?笑。
自分としても、昔は集まりが終わればみんなでお茶して帰ったり、いろいろ、なるべく新しい人とはコミュニケーションをとるようにしていたのですが、会の役割が増える中でその辺ができなくなっているのを、ここ数年、とても心苦しく思っています。

私も内気な性格で足りないところが多いですが、でも、きみさんのことはいつも気にしています、本当に。
(あと、居酒屋の車屋にまだ連れて行ってないことも気にしています…笑。)
by まこと (2016-09-13 20:57) 

まこと

タナカさんへ

しかも最前列が、ものすごく近いし笑。

あまり細いのばかりが売れると単価が下がる!ってクレームが来るかも知れませんね。

しかしながら、今回わかりましたが、ああいった場では、近くに知っている顔が見えるとひどく安心するんですね。
その点、タナカさんにはかなり精神的に助けていただきました。

お付き合いくださって、本当にありがとうございました。
またいずれどこかで笑。
by まこと (2016-09-13 20:58) 

まこと

しずかさんへ

どうもどうも、諸々お疲れ様でした。
私はですね、某会議室に入った瞬間にN島さんの写真が見えて、すごく心強く感じたんですよ笑。
あの写真があそこにあるの、初めて見たんですけど?
もしかしたらあの方、人の姿を借りた盆神様なのかも。

それで、やっぱり私も次の日は魂抜けてました笑。
私の場合は年のせいではありませんよ。
ベテランさんに若さを吸い取られたせいです。
だってチューチュー聞こえましたもん。

毎回疲れますが、また来年も、いい飾りを目指しましょう!
by まこと (2016-09-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。