SSブログ

一線を越える


先日山を登るのに用意したヘッドライト。
安かった割りにしっかり使えそうな作りでした。
さて、山登り第1弾が終わってしばらくは出番がなくなるので仕舞おうかと思いましたが…

帰宅後の棚で樹を見たり、簡単な掃除をしたりするのに使い始めてしまいました。
それが、客観的にその姿を想像すると、すごく恥ずかしい…

もしも子供時代の私に、
「これが?十年後の君の姿だよ」
などと、ヘッドライトを着けて夜の闇の中で小さな樹をいじくる姿を見せたとしたら、きっと私は人生に絶望するでしょう。

もしも私に娘がいたとして、その父がヘッドライトを着けて家の外をウロウロしている姿を娘の学校の友達に見られたとしたら…想像するだけで恐ろしい。

私は、越えてはいけない一線を越えてしまったかも知れません。
あらかじめ、越えないように棚場に大きな鏡を置いておくべきだったのかも知れません。

そして一番怖いのは、そこまでわかっているのに今夜もそのヘッドライトを着けて、これから少し棚を見て来るつもりになってしまっていることです!

あぁ…

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

タナカ

あーわかります懐中電灯盆栽笑
朝になるのを待てばよいものの、我が家も深夜に帰宅後にモソモソ…
妻には泥棒呼ばわりです
by タナカ (2016-11-19 23:58) 

まこと

タナカさんへ

ひと仕事、雑草を抜いて来ました笑。

家族がいるのに懐中電灯はまずいです…
女性からの好感度を上げる鉄板はキャンドルです!?

やっぱり夜でも見たくなっちゃうんですよね笑。

by まこと (2016-11-20 00:44) 

海斗

白装束に頭に蝋燭よりは…
それだと豆盆栽が藁人形…剪定鋏は木槌になりますし(*_*;

by 海斗 (2016-11-21 21:30) 

まこと

海斗さんへ

ノーノーノー!
和蝋燭はノーです!
目的が変わってきちゃいますから笑。
by まこと (2016-11-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2,000,000青つづらふじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。